このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月17日 (日) | 編集 |
娘が熱を出しました。

やっぱり何だかんだ言いながらも
疲れてたんだねぇ。


今朝には下がって何ともなく遊んでおります。








女には男の社会の辛さが分からないのと同じで
男にも女の辛さが分からない








と旦那に言われたんですが。








どういう意味なんでしょうか。


あたしには、







ケンカを売ってるとしか思えませんが。









幼稚園に娘が通うようになって、
毎朝バス乗り場まで送っていくんですが、
バスに乗せた後、そのお母さん方と小一時間お話します。
世間話やら幼稚園の事やら小学校の事やら。色々。


あたしはそのお母さん方のお話が楽しくて好きなんですけど、
情報交換の場にもなりますし、
お母さん方とのコミュニケーションの場にもなりますし、
あたしは大した用事もない限り参加しています。

それは嫌々なわけではないんだけど、
旦那には、男性陣には理解が出来ない時間なんだとか。





だからって、先の女にはうんぬんの言葉を
投げかけられないといけないものなんでしょうか。





あたしにだって男が理解出来ない事はあります。
だけど、男の社会の辛さ ってのはそんなにえらいものなんだろうか。



それに、男にも女の辛さが分からないと断言していいんでしょうか。






じゃぁお前、結婚すんなよっ










夫婦って思いやりだと思うんです。
あたしその一言にしか尽きないと思うんです。


それしかないと思うんです。




理解出来ない事はありますよ。
男と女の他人同士なんですから。
でもそれは思いやりを持ってカバーするものなんじゃないでしょうか。



自分だけがつらいんじゃないんだ
相手も頑張ってくれてるんだ




そう思う気持ちがなきゃ、夫婦なんてどちらか一方が我慢するだけの
関係なんじゃないでしょうか・・



そりゃ我慢もありますけど・・









こいつの発言は、





女は男を理解しようとしないけど、
男も女を理解できない、だからしない。
この関係がうまく行ってるのは
女の機嫌をいかに損ねないかという事にかかっている。
つまり、




俺が我慢ばかりしているっ










と言ってるのと同じやろっ ボケっ

















毎日しんどいのは分かるけど、
足がものすっごい臭いのに平気でコタツに入るとか、
足も洗わない、風呂にも入らないとか、
ご飯もため息をつきながら、
やっと食ったみたいに食うとか。
せっかく作ったおかずも残すとか。













どこがお前ばっかり我慢しとんねんっ











理解は出来ませんよ。
足が臭いのに洗おうともしない事や、
風呂に入らない事、
しんどいと言って、妻が作った飯をため息ついて食べて
残すとか。




でも、仕事しんどいんやろな。。とか、
疲れてるからなとか、
そういう思いでいるから我慢も出来るんじゃないの?
あたし。


ねぇ?










そ、それをあんたっ







女には男の辛さがわからないのと同じでって


何で女に理解を求められてないという事が先なわけ?
何でそれが前提なわけ?





だから男にも理解できなくて当然みたいな言い方








あたしには 納得できません












幼稚園のお母さん方と小一時間話す事で
てめーに何か迷惑掛かってんのかよっ







何でそんな言葉を言われなきゃならないのか
全く持って





理解出来ませんっ





















コメント
この記事へのコメント
ふとしたキッカケでblogを拝見させていただいています
私は一歳四ヶ月の女の子のママです

毎日いろいろな事があり、共感できる部分が多々
元気もらっています
これからもちょくちょく覗かせてください
2011/04/17(Sun) 13:46 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
初めましてー コメントありがとうございますー。

こんなブチブチ言ってるだけのブログですが、
fc2に引越ししてはまだ一年ほどですが
(えw もう一年っ!?)
独身時代から他でブログをやってまして、
それはもう6年も前の事になります。

内容は相変わらずブチブチ言うだけなんですけど、
こんなに長く続けられてるのもブログがあったから
気持ちが晴れる事もあったのです。

ブログに助けられた事が多々あったのです。

ホント、愚痴ばっかり書いてて申し訳ないんですが、
こんな所でも寄って下さる気持ちが何より嬉しいです。

また遊びに来て下さいね~。


2011/04/18(Mon) 09:49 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
