このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月20日 (水) | 編集 |
何でうちの猫、クーちゃんはビニールが好きなんだろう。。

初めはセロテープが好きなのかなぁ~なんて思っていたんだけど、
どうやらビニールなら何でもいいみたいだ。



にゃんでなんだろう・・・





お宅の猫ちゃん達はビニールを噛み噛みしますか・・?






娘が幼稚園に通うようになって1週間が過ぎました。
毎日、楽しそうに通うのは本当にありがたいです。



で、毎日何を遊んだかとか誰と遊んだのかとか
母的に聞きたいんです。






あたし「今日は何で遊んだの?








娘「いっぱい






あたし「今日は誰と遊んだの?









娘「みんな






ほぼ毎日この回答。。




母、つまんねぇ










あたし「お外で遊んだの? 幼稚園の中で遊んだの?






娘「うん








あたし「お絵かきとかしたの? 砂遊びとか?







娘「うん








あたし「誰といつも遊ぶの?









娘「みんな だってばっ













・・・・・






あたし「幼稚園楽しいの・・・?






娘「うんっ 楽しい♪ 」









母は全然楽しくない。。









あたし「幼稚園で歌う歌、教えてよ」(もうしつこい?)





娘「わかんない













ダメだ。。
全く幼稚園での娘の様子が分からん・・







娘も、自分の世界が出来たのかもね。。
母が干渉しない世界が出来たのかもね。。






幼稚園に通うようになって、何だか一層言う事をきかなくなった気がするんだけど、
それも、自分で幼稚園に通えるという、
お母さんがいなくても平気だぜ という自信から来てるのかもしれないと思いました。






娘の事は心配はしていたけれど、
息子ほど心配する事はなくて、
どっちかっていうと、幼稚園に行ってもらいたいと思っていたのは
息子の方。



娘がいない間、息子に振り回されるんだろうと覚悟していたんだけど、
何と息子、お姉ちゃんがいないと寂しいのか、
ものすごい大人しいんです。。




娘の幼稚園を泣かずに通うという事より、何より、


息子が大人しい という事が一番驚きました。。









娘が帰って来て、二人が揃えばまたうるさいのが復活するんですけどね。。





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
