このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月02日 (月) | 編集 |
疎外感を感じて、ふとお腹がキューってなります。




自分だけ関西弁じゃない事や、
ここが自分の地元じゃない事、
実家が遠い事、
私を知る人に、○○さんの奥さんもしくは○○ちゃんのお母さん という
存在でしか知られてない事、
誰も頼る人がいない事。




娘が関西弁をしゃべります。
きっと息子もそのうちしゃべるようになるんでしょう。
そんで、まだ産まれてもない三郎も関西弁なの。



あたしだけ山形弁だべ。

(多分、だべ は宮城弁だと思うんだけど・・w)





山形弁もどんなんだったかとっさに出てこないしね。


もうあたしの言葉は関西弁でも山形弁でもないの。







昔、同郷だという人が大阪で店をやっていて、
その人があたしが同郷だと言うと会いたがってるから店に来てくれと
誘われた事があって。



何で見ず知らずの同郷だというだけの人に会いたいのかなとその時
思ったけれど、





今、その人気持ち よくよく分かります。。







その人、もう大阪に来て何年も経っていて、
言葉も普通に大阪弁なのに、
それでも同郷の人がいると知れば会いたがるなんて・・



この思いってのはなくなる事ってないのかなぁ。






あたし、働こうと心に決めました。
今はまだ三郎が産まれてないし、
三郎が産まれてもまだすぐには働けないけれど。


保育料の事とか子供を預けたらパート代なんて
飛んでいくななんて思ったけれど、
そんな事言ってられない。

こんな疎外感感じながら母親だけ、妻だけやって行くなんて嫌だもの。




本格的に たこ焼き屋の道を目指そうと思いました。




別にたこ焼き屋じゃなくてもいいんだけどさ。。




とにかく何か仕事しようと思いました。

旦那が反対していますがね・・(パート代が保育料に消えるのは無駄だから・・)







息子のヤキモチがひどいです。

娘があたしのひざに座ったり、
あたしが娘の着替えを手伝ったり、髪をしばるのを手伝ったり
してる時に、娘を噛んだりします。







おい・・
これ三郎産まれたらどうすんの。。。







大変強烈な赤ちゃん返りの予感です。。









三郎の逆子は治ってる気配は感じられません。
相変わらず、下腹部で胎動を感じるんでね。



逆子のまま出産なんてホント勘弁してもらいたいんだけど、
産後誰も手伝ってくれる人がいないんでね・・
帝王切開での出産は控えたいです。。
子供達を見てくれる人がいないんで。。



でもそうなったらそうなった時だし、
何とかするしかないわね。





きっと何か方法があるに違いない。
きっと出産する頃には治ってるかもしれない。





そう思う事にします。。






しかし、うちの母親も義母もそうなんだけども、
一人で店切り盛りして、何とか食べていけてるって
すごいなって思います。


母の日だけに母を思っていますw



あたしもそういう母になりたいです。





義母の事は義母として思うとうっとおしかったり、
煩わしかったり、ムカついたりしますが、
母親として女として客観的に見ると
ホントに尊敬します。


出来る事なら嫁と姑として出会いたくなかったw





うちの母親もホント、あたしら子供達に
食べる物で苦労は掛けさせない様にしてきたって
自分で言ってた通り、あたしら食うものに困らず
ブクブク育ってきたし。。w

60過ぎて、父親の会社がダメになり、
突如店をやると言い出し、
もう6年になるのかしら・・






あたしには目指す母親があまりにもハードルが高すぎるんですけど、
義母や実母のように たくましく賢く生きたいなーって思いますねぇ。



疎外感に負けてちゃダメなのよ。
そんな精神力じゃあかんのよ。




あたしも義母や実母のような母になれるかしら。。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
