このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月04日 (水) | 編集 |
旦那「ワンワン少し痩せたちゃうか?





ワンワンとは某教育テレビのキャラクター・・・
人形に人が入って踊る子供達の大好きなアイドル。。











人形ですけどっ!?














旦那「顔の辺りが少しコケたように見える・・














もし本当にそうならば、
ワンワンの中に入ってる人に考慮して
軽量化の為、一回り小さくなったのかもね?




ていうか、




ウザイ
















そんなGW中日でございます。







今日はもう使う事もないだろうと
屋根裏にしまったベビーベッドとベビーバスをおろし、
旦那の荷物を屋根裏にしまうという予定の日だったんですけど、
旦那、




旦那「少し寝てからやるから






と言いながら、もう午後三時なんですけど。









一体いつになったらやるつもりなんでしょうか。






昨日は幼稚園のバスが一緒のママさんに聞いた
京都にある ファンタジーキッズリゾート なる所へ行ってきました。






室内に遊び遊具があって、砂場まである子供達が
ひたすら遊び倒す場所です。





娘、遊び倒しました。。



息子、全然遊べませんでした。。。





息子は人見知りが激しいし、人混みに慣れていない為、
全く遊べませんでした。。




普通の公園は大丈夫なのになぁ。。




一日遊び放題なんで、結構良かったです。
百貨店内の施設なので、子供達はパパに任せて
あたしは母の日の買い物も出来ましたしね。



GWなので混雑を予想したんですけど、
さほど混雑も気にならず、渋滞にもほとんど巻き込まれずに済みまして。





どうせ京都に行くんだからと、
前々から気になっていた 美玉屋 にも行って来ました。





黒みつきなこだんご・・・
激うまでした。。。



あぁ・・また美味しい物を見つけてしまった。。

美玉屋の帰りに、何やら朝から人だかりが出来ている店を見つけまして。
(混雑を避ける為に朝一番で美玉屋に行きました)


どうやらテレビでも紹介され、百貨店でもたまに見かける
「ふたば」という和菓子屋でした。


豆大福が有名なんだよね。



そんなに並ばれると、食べてみたくなる。。


という事で急ぐ旅ではございましたが、
ちょっとのぞいてみました・・



が・・



あまりの列の長さに(朝9時半過ぎ)
こりゃ三十分以上は並ばないといけないだろな。。と
諦めました。。





どうやらその店、開店時間が8時半らしいので、
一時間も経てばそりゃ並ぶか・・
並んで午前中には売切れてしまうほどの人気店らしいんで。





京都楽しいな~



って目当ては食べる物ばっかりですけどね。。







何だか、子供達の風邪がうつったみたいで
クシャミ鼻水が止まらないしダルイんですけど・・
花粉症じゃないよね。。






連休前に義母宅へ行ってきました。

娘が幼稚園に通い出してから、入園式の写真を持って行ったっきり
行ってなかったんでね。

思った通りふてくされてましたけども。
(全く顔を出さない、連絡もしなかった為)


ま、娘や息子の顔見れば機嫌は治るんですけどね。





連休中、義母は4~5日の二日間、仕事を休むらしいです。




あーもしかして娘連れてどこかに遊びにつれてってくれるのかしらね?


なんて期待したんですけど、





義母「○○(義妹の子)と△△(義妹の子)は良く遊びに連れてったけどな~






うちの子達もお願いしますよ。。





義母「この子(娘)はいいけどこっち(息子)はあかんやろな





娘だけでも良いですけどね・・




全く連休中、遊びに来いとかどこか行こうか的なお誘いありませんでした。





どうせ義妹とその子らとどっか行くんでそ。。
あたしらはお邪魔なんでしょ。。



それならさ、あたしらが顔見せないだけで
ふてくされないで欲しいんだよな。。



あぁ。。母の日。。
毎年素直にありがとうと言われた事もなく、
義妹が気を使うからやめてくれとしか言われないんだけれど、


あたし的には、日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会だと思ってるんで
毎年用意はするものの・・・



渡すのが憂鬱なのは毎年変わらないわねぇ。。








どうせ今年も 義妹義妹ってうるせぇんだろうしな。。





嫁と実娘じゃ立場が違うだろうに・・








姑もうっとおしいけど、小姑もうっとおしいわよ。。







あ~~~ せっかく美味しい物食べてご機嫌だったのに、
結局愚痴ばっかりになってしまって。。







食べる物でのストレス発散なんて、ホンの一瞬なのよね。。
持続性ないのよ。。






えぇ、もうそろそろ午後4時になろうとしているんですけど、
旦那、一向に起きる気配ありません。



そんで夜寝られなくなって
また何かよく分からないゲームして夜更かしし、
また明日、寝てから荷物整理するわ なんて言って
夕方になって、結局何の片付けも出来ないまま
連休終わるんでしょ。。





この間からずっと旦那があたしに対して
子供達への接し方について



「学習能力ない」やら


「イチイチうるさい」やら


「もういい加減接し方慣れろ」やら



えらそうに言ってくるんですけど、







その言葉、
そっくりそのままお返ししますわ









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
