このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月06日 (金) | 編集 |
今日から娘の幼稚園が午後保育開始でございます。
それに伴い、お弁当を初持参でございます。





母、初めて娘のお弁当を作る。。





ど緊張。





別に緊張する必要はないんですけどね。
ただ、娘は食べてくれるだろうか・・
残さず食べれるんだろうか・・
箸は使えるんだろうか・・

などなど

色々心配事はつきません。








110506_0809_01.jpg








記念で載せときます・・


とにかく、何をやらせても不器用なあたしですので
本当に自信がないんですけど、


スターターキット買いました。




これでキャラ弁も簡単に作れる
と思って買ったんですけど、
美的センスイマイチのあたしなので、
こんな程度しか作れませーン・・






ま、初めてなんでこれくらいで勘弁してもらおう。。
初めから完璧に出来ちゃったら後が大変だもんね。。







GWも終わりましたけれど、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。



うちは一日だけ子供達を遊びに連れて行っただけで、
後はダラダラ過ごしました。

一応、旦那にベビーベッドとベビーバスを屋根裏から下ろして
もらいましたし、旦那の荷物も少し片付けました。

旦那の荷物からは毎度お馴染みの元カノ関係書類が
山ほど出てくるんですけど、
昨日は高校の時に付き合っていたという彼女の写真が出てきて、






あたし「これパパの元カノ





と娘に写真を見せてあげました。






娘「あ、ホントだ






ホントだ って・・・w

お前知らないだろ。。







それから次々と女性とのツーショット写真が出てきて・・
その度に、娘に元カノと紹介してあげました。





旦那「元カノちゃうわ。。







高校の時の荷物を一まとめにした衣装ケースを
整理していた旦那が、
制服が入っているのを見つけて、




旦那「これクローゼットにしまっておいてや




















なぜに?







旦那「ほな捨てるんか?













えぇと、あたしがおかしいんでしょうか。

あたしがもし旦那の立場であったら、
きっとそのまま制服は衣装ケースの中にしまっておくと思います。
というか、あたしは思い出は取っておかないタイプなので、
捨てると思いますがね・・

でも一応、衣装ケースにしまっていたものですから、
取っておくタイプとして考えた時、
あたしならそのまま同じように畳んでしまっておくと思います。






それをうちの旦那はクローゼットにかけておいてくれと言いました。






この先、一生着る事のない高校の制服を
なぜクローゼットにかけておいてくれと言うのか、
あたしには全く理解出来ないんですけど、


あなたは出来ますか?







クローゼットって日頃着る服をかけておくものじゃないの・・・?
この先、一生着る事のない服はかけておかなくてもいいし、
何なら捨ててもいいと思うんですけど、
どうお思いで・・?







旦那「分かったわいっ しまうわいっ






怒る事なんだろうか・・・








あぁ・・うちの旦那って何でこー物が捨てられないのかしら・・
あたしは何でもポイポイ捨ててしまうんでね・・


後で、


あ、あれやっぱり捨てなきゃ良かった

なんて思う事もしばしばあるんですけど。。。







さぁ・・GWも終わりましたし、
出産予定日まで後二ヶ月ですから、
本格的に荷物の整理整頓をしたいと思います~




明日からでいいですか~~




あ。。
母の日。。。。




そいや、GWホントに義母からは何も連絡なかったなぁ。。
節句だったのにねぇ。。

どうせ、あの子らからは休みだっていうのに
何も連絡ない って
義妹と言い合ってんだろなぁ・・



休みの日は、義母の方から連絡ないと
こっちも行きづらいんだけどね。







うちの実家からも何も連絡なかったけどね。。















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
GWお疲れ様でした
うちは出かける事もなく終わってしまいました
休日はほとんど台所にいたような…
ほんと旦那のご飯が面倒で面倒で
娘と私ならぱぱっと簡単に済ませられるのですが
そうもいかず 休日は憂鬱になります

ところでうちにも旦那の元カノの写真あります(笑)
そして意味不明なフォークギターに腐っていそうなプロテイン…
なぜか捨てずにとってあります

結婚前は、おかんに就職する時に買ってもらったという 人型にカビのはえた布団も捨てずにとってあり しかも使用してました
が、喘息をおこし さすがに捨てさせました
ほんとに理解に苦しみます
母の日ですね~
今年はいろいろあって
完全スルーします
悩み多き毎日です

娘さんのお弁当とってもかわいらしいですね
2011/05/06(Fri) 23:57 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
コメントありがとうございますー。

もずくさんの旦那さんも物が捨てられないタイプなんですねぇ。
何で男ってのはいつまでも取っておきたがる生き物なんですかねぇ。
不思議です。


母の日なんです。。
今日午後にでも義母に渡しに行って来ます~・・・
2011/05/07(Sat) 08:37 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
