このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月15日 (日) | 編集 |
娘が熱を出して二日幼稚園を休みました。

当初は夜中に38度超えの熱が出てたんですけど、
朝には下がってて無理させてまた夜中に熱出ても可哀想だからと
大事を取って休んだんですけど、
その日の晩にまた38度超えの熱が出て、
そこからずっと下がる事はありませんでした。


次の日に小児科を受診し、
扁桃腺の腫れによる発熱と診断されて帰ってきまして。



座薬も効かず高熱だけが出続けるという過酷な状態の娘。



変な事言い出すし、手は震えてるし、
ボーっと焦点合わないし、突然、




娘「ハイッ




と返事をして手を上げておりました。




その姿、母は数日前、初参観の時に見ました。。。






どうやら夢の中で幼稚園に行ってるようです。。








娘が高熱を数日出し続けるなんて事、
乳児湿疹以来なかった事だったもんで、
母ちょっと戸惑いました。。



いくら先生に、
座薬も効かないと思う、数日は熱で続けるよと言われたって
本当に放っておいていいんだろうかって。。



旦那「40度超える熱は危険なんやで?




と言われ。。






でも、のどの腫れが引かない限り熱下がらないじゃんねぇ・・・







でも素人判断は良くないからと
旦那、救急車を要請した方が良いのかどうなのか
電話して聞いてました。。



救急車・・・





おならが出た事を誰にも突っ込まれなかった娘が、



娘「今おならしたの誰だか分かる?









あたし「あんたでしょ・・







娘「正解








なんてやり取りをしてるのに救急車はないだろ。。と思ったんで、
救急車は断わって、救急病院に連れて行く事にしました。




のどの腫れの数値も高いけど、そんな大した事ない数値だし、
月曜日まで様子を見ましょうと帰されました。。。



結局そうなりました。。。




ま、大した事なくてよかったですけどね。






それにインフルエンザじゃなくて良かったですよ。

こんな時期でも流行ってるようですので
皆さんもお気をつけ下さいよ。






娘が熱を出して苦しそうにしているのを見てるのは
やっぱり親としては辛いもので、
代われるものなら代わってやりたいと
親なら誰でも思うと思うんですが、





どうやらうちの旦那、
娘の代わりに熱もらってくれたようです(爆)










ホントに代われる親っているんだぁ・・







娘が熱を出してる時は
本当に大丈夫なんだろうかとか
救急車呼んだ方が良いんだろうかどうなんだろうとか
色々心配しましたけど、

旦那が熱を出したと知ったら、




寝ときゃ治る



と結構サッパリしています。

そんな旦那、明日から出張なんですけどね。。






旦那に風邪をうつした娘は、ちょっと元気になったみたいで
まだ少しの熱はあるものの、
食欲も出てきて遊んでおります。。

























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
