このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月18日 (水) | 編集 |
娘、幼稚園に行きました。



何だか今朝も愚図ってたんですけど、
幼稚園に行きたいやら でもお腹が痛いやら
しんどいやら何やら・・




もうハッキリしろおおおおおおおおおおお



とついまた怒鳴ってしまいました。。





ポロポロ泣いてばかりの娘。




こんな意思のハッキリしない子だとは思わなかったです。
正直。


あたしがあんまりにも ハッキリしなさい って
脅迫めくからいけないんでしょうかね。。






行くの?!行かないの?! どっちなの?!


と言うからいけないんでしょうか。。





あぁ・・子育てって難しい。。





赤ちゃん返りしてるように思います。
一杯我慢させてしまう事が多いんですけど、
息子ばかり優遇されるような事が多いんですけど、


というか、優遇してるつもりはなく、
言っても言う事聞かない息子に
何を言っても無駄だろと娘には論するだけなんだけど、

それが娘にとっては、


何で弟ばっかり許されるんだ。。
何であたしばっかり我慢させられるんだ。。


って思うんだろなぁ・・。






水筒飲みたくても先生に声も掛けられない。。
具合が悪くても具合が悪いと言えない。。



あぁ・・



そんなんでこの大阪で生きていけんのかよ。。。





女は度胸だぜ、、娘よ。。






まだ初めての社会に出て一ヶ月。
今まで家の中で、家族という小単位で過ごしてきたのに、
初めて母と離れて大勢の中で生活してるんだもんな。


色々と戸惑いや不安やしんどさもあると思うけど、
娘だけじゃなくて、
母親のあたしも頑張らなきゃならないんだなぁ~と感じます。。



怒ってばっかりじゃダメね。。




何せ短気なあたしだもんで、
こういうグズグズ言われるのが
一番嫌なもんで・・・




もっと大らかな気持ちでいないといけないよな~





・・・・






娘が幼稚園に行ったので
いない間に、おもちゃの整理をしたいと思いました。


もーね、うちの娘、旦那にソックリで
物が捨てられないタイプなのよ。



おもちゃが入っていた箱も後生大事に取ってあるわけ。


細々したおもちゃも、もう部品がどっか行っちゃって
なくなったおもちゃも
ぜーーーんぶ捨てられないの。




おもちゃの山なの。




あたしはこれを、娘のいない間にちょこちょこ捨てたいと
思っています。



で、朝からゴミ袋片手に片付けてるわけなんだけど、

娘がいたら、



あー これ捨てないで~~

あ~~~ これいるのぉぉぉ~~


ってうるさいから はかどるかと思ってたんですけど・・・









息子が邪魔をする。。










言葉がしゃべれない息子ですが、
これは捨ててダメだと言わんばかりに
袋に入れたおもちゃを再び出してくれています。。





挙句、クーちゃんの猫じゃらし・・
もうヨダレでカピカピなので捨てようと袋に入れてたのに、




クーちゃんがそれを引っ張り出して遊んでいる。。






一向に はかどりません









・・・・






押入れ掃除から先にするか。。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
