このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月19日 (木) | 編集 |
何だか最近、娘がとても不安定に思います。

この不安定さ、去年の今頃もありました。



そう、家を購入するにあたり色々と探し回ったり、
いざ家が決まり引越しする為に色々物を運んでた時、
こういう不安定さありました。




風邪が長引いた為しんどいのかなって思いましたが、
そいや、それよりも前から何か不安定だったかも。






泣かなくてもいいのに泣いたり、
愚図ったり、
幼稚園に行き出したのが原因かもしれませんね。


それと、あたしのお腹に赤ちゃんが入っているというのも
娘にとっては、

またお母さんが取られる・・

という思いもあるんじゃないかと思います。





子供ってホント、敏感なんだねぇ・・





昨日は久々の幼稚園で、いつもはバスに乗って行くのを、
幼稚園に行くんだか行かないんだか
グズグズしてたので、
幼稚園まで送っていったんですけど。。





本当はこんな甘やかしていいのか迷います。



前も、息子の検診で幼稚園に直接お迎えに行った時に、


娘「今日はバスにも乗れてお母さんも迎えに来てくれて嬉しい~



と言い、
次の日には、



娘「今日はお迎えないの?




なんて言ってましたしね。



もし、昨日の朝みたいに幼稚園まで送る事が
癖になっちゃったら、
それはそれでまた可哀想そうかななんて思ってみたり。。




子供を社会に出すって結構しんどいものなんだねぇ・・



この娘の熱騒ぎと不安定さと、
それに加え息子のお母さんベッタリと、
旦那の毎日 しんどい・・苦しい・・メールに



疲れ果てています。。









母ってどこまでタフじゃないといけないわけ・・・







タダでさえね、妊娠中で神経過敏になっているこの時期に、
かなりしんどいです、正直。。




あぁ・・さっさとお産を終わらせたい。。
でもまだお腹に入っててもらいたい。。
このジレンマ・・







昨日内職のお給料日で、営業のF氏が届けてくれたんですけど、


F氏「早期に復帰の方お願いします。。マジで。。


なんて言って行きました。



都合良く働いてくれる人がいないんですねー
可哀想にねー
それを働かせるのがあんたの仕事でしょー

何であたしがあんたを楽させる為に
早期復帰しなきゃならんのよ。。。ったく。。





豚もおだてりゃ木に登りませんっ










しかし、子供育てるってこんなに大変だったんだって
つくづく思うんですけど、
幼稚園のバスのママさん方にも言われるんですが、



皆通ってきた道だから



ってね。




うちだけじゃないんだって、
あたしだけじゃないって
思えば気が楽にはなるんだけど・・・




もう少し穏やかに子育てしたい。。。




毎日ヒステリックで、毎日バタバタしてて、
毎日泣かせてて。。





あたしにもう少しゆとりがあればなって
本当にそう思うんだけど、、

なかなか思う通りには行かないもんですね。。




息子がお腹を蹴るんです。
頭突きもしてきます。


別にそれがお腹の赤ちゃんに対して攻撃してるわけじゃないんだけど、
そんなの息子に分かるはずないんだけど、
そういう事がイチイチあたしをイライラさせるんだよね。。



山ほど、もう本当に全部捨ててしまいたいくらい
片付けなんてとてもじゃないけど出来ないくらいおもちゃがあるのに、
一つのおもちゃを取り合ってケンカする子供達にまた
イライラして怒鳴ってしまうんだよね。。




お母さんが怒らないうちに止めなさいっっ!!


ってもうすでに怒ってるんですけどね。






義妹の誕生日だったんです。。
すっかり忘れていました。。



一応お詫びメールしておきましたけど、
まぁ毎度ながら返事はないんですが、
もうそろそろ誕生日だなんだって止めたいなって思うんで、
これを期にスルーしちゃっていいですかね。。



一応、金曜日に義母宅に様子を伺いに行こうかなって
思ってはいるんですけど、

娘の体調不良を言い訳にして
そのままスルーしちゃっていいですかね。。



ほら、気を使わせても悪いし・・w



もう40過ぎた人の誕生日も祝わなくていいっしょ・・
一応メールしたし・・


っていうか、あたしにそこまでの余裕ないの。。

分かってとは言わないから
構わないで・・w










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
