このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月21日 (土) | 編集 |
娘が幼稚園の行事で、初めて遠足に行きました。

ずっと楽しみにしていて(あたしが)
行き先の公園のHPを娘に見せながら
楽しみだねーなんて娘を煽ってたんですけど。



おやつ30円分持ってきてOKですって。




30円ってっっ




せ、先生・・
イマドキ30円のおやつ探すの大変なんですけど・・



ラムネとグミの5連繋がったお菓子が150円なので、
一つだけ持っていけば30円だなと、
どれがいいか選ばせようと思ったら・・




娘「ビスコがいい・・




ラムネもグミもいらないんですって。。
3つパック入り100円のビスコが良かったんですって。。




本当は娘としては、さくらんぼもちが良かったんだけど、
近所のスーパーが休みだったもんで、
コンビにも別のスーパーにも売ってなくて・・



案の定昨日遠足から帰ってきた娘は、



娘「さくらんぼもち持ってきてる子がいた・・あたしもそれが良かった・・




って言ってましたが・・・







ところで、肝心の遠足自体は楽しかったの?





娘「楽しかった




あたし「何して遊んだの?誰と遊んだの?





娘「お母さんには教えない












何でですのんっ!?











腹立つ・・
何であたしには教えてくれないのよ。。
あんまりしつこく聞くから?(爆)






いいもんね・・






毎日の娘の様子が気になって仕方がないんですけど、
子供が親から離れようとしてるんだからね・・
親も子離れしないといけないんですよね・・






先週の木曜日から娘が熱を出して、
旦那がその後熱を出して、
やっと娘の熱が下がったのが今週の初めで・・
そしたら今度は息子が熱を出して、
今度はあたしの体調もイマイチで・・


過酷だ。。


旦那その間出張行ってくれてたから
まだ助かった(?)けど・・

旦那、出張先で熱が全く下がらないからと医者に行ったようで。

そしたら鼻に膿が溜まってるというものだったようです。
とにかくそれで別の薬もらって症状は落ち着いてるらしい。


そんでまだ帰ってこれないみたいで。。


旦那がいたら、出張じゃなかったら
マシだっただろうか・・



微妙・・





子供が何人もいると、一人が風邪を引けば
順番に皆風邪を引くらしい。




お母さんはやっぱり風邪を引いてる暇はない。。





大変な家業なのね。母って・・






義母から何の音沙汰もございません。

娘が熱を出して中耳炎になった事も、
息子がそれをもらって熱を出してる事、
旦那が出張な事、
全部知っているのに。




大丈夫なの?の一言もございません。



何をふてくされてるんでしょうか。
あたしには全く検討もつきません。
義妹の誕生日忘れてたからか?



嫁ってさー 何でこー孤独なのかねー。


色々干渉されるよりずっとマシなのかもしれない。
あれやこれや口出されるよりずっと。





でもさ・・

それならずっと関わらないでいた方が楽よね。。


やっぱり所詮、嫁の子は他人の子なのかもねー。


あたしがどんなに義母のご機嫌取っても
孫を頻繁に連れて行ったって、
結局は 嫁の子 なのかもねー。




何か体調もイマイチだからか、
疲れるわ。。




義母なんて・・





旦那に嫌味で、



あたし「○○さん(義妹)の誕生日忘れててさー



って言ってみたら・・




旦那「あー俺も、夜に気がついてー




って言ってたわ。





おかしいと思うのはあたしだけかしらね。
40過ぎてんのよ、義妹。
別に誕生日忘れてたからって何だっての?

あんた、うちの姉と妹の誕生日知ってんの?
母の日や父の日、義母ばかりでうちの親には何もない事
知ってんの?




何だかんだいっても、やっぱり自分の家族しか大事じゃないのね。




自分の親なんだから、自分が気を配ったらいいのに。。










息子また熱出してます。。
朝一で医者行ってきます。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
