このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月24日 (火) | 編集 |
声ガラガラです。。


咳が鬼のように出まくっていて、
そりゃ声もかれますでしょうに・・



しゃべるのが一苦労なんですけど、
息子や娘にあれやこれや言わなくちゃいけないんで、
結構声がかれるってしんどいのねと思い知る今日この頃・・








昨日ママ友から、
娘の体調はどうかとメールがあったんですけど、
娘よりもあたしの咳を止めてくれ・・





と、ついでに第三子の性別が判明した事を知らせると、




ママ友メール「今、娘に教えたら”ママのお腹にも赤ちゃんおるんやろ~ 出てるし”って・・ 痩せなあかんわ・・


と返信がありました。。






えぇと・・
うちの娘なんてね、
つい最近ですよ?


お母さんのお腹が出てるのは、
中に赤ちゃんが入ってるからだ
と言うのを知ったのは。。






いつも出てるから分からなかった~ アハハハ~



・・・・・






痩せなあかんわ。。










今日、スーパーに買い物に行って
清算終わって袋詰めしてたら、
息子が買ったスイカやら何やら食べたいと駄々をこねまして。


あたし「はいはい・・おうち帰ったらね。。







息子号泣。




すると隣で袋詰めしていたおばさんが、
買ったお菓子を息子に分けてくれた。。





あたし「すみません・・ありがとうございました。。






何て良い人なんだろう。。




と帰ろうと自転車乗り場に行くと、
自転車が数台倒れていた。。




しかもあたしの自転車までで止まっていた。。
かろうじてあたしの自転車は倒れていない。。





倒したであろうおっさんが一人で自転車と格闘していた。。




あたしのは倒れていないけれど、
あたしの隣まで倒れてるのに知らん顔はできないよな。。
だって5台は倒れてるもんな。。
おっさん一人では大変だろうに。。



と手伝う事に。





するとおっさん、



自分の自転車だけ直してサッサと帰りやがった










えw





あたし「ちょ、ちょっとっおっさんっ 倒しておいて自分のだけ直して放ったらかしか?!





と叫ぶものの・・
今日あたしの声ガラガラなのよ。。

おっさんに届くわけもない。
っていうか、届いてたろうけど無視してたんだろうけどさ。。






何ておっさんなの!?



あーゆー年寄りがいるから、若者が育たないんですっ
イマドキの若者批判する前に、
自分はどうなのか今一度見直せ、クソジジぃ。




全く。。

一人であたしが倒したわけでもない自転車を
ブツブツ文句言いながら片付けてたら、
知らないおばさんとおじさんが手伝ってくれた。。涙




おばさん「倒した人どっか行ってしまったんやな



あたし「自分のだけ直してサッサと帰ったんです



おじさん「そんなもんや・・・





子供が愚図ってるからといってお菓子をくれたおばさん、
自転車を倒したのに放ったらかしで行くおっさん、
それを手伝おうという気持ちで手伝ったが為に
全ての責任を押し付けられたあたし。。
そしてそれを手伝ってくれたおばさんおじさん。。






良い人ばかりじゃないけれど、
良い人の方が多いわよね。。

大阪の人はホントあたたかい人が多いです。。



中にはムカつく人もいるけれど。




皆がみんな、良い人ばかりじゃないけれど、
良い人が多いってのに救われます。






















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
