このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月25日 (水) | 編集 |
全く咳が止まらない毎日でございます。


なんか、咳が出る風邪が流行っているらしいので
皆様お気をつけ下さいね。




昨日、スーパーの駐輪場での身勝手なおっさんの話を
しましたけれど→こちら

その話を未だ出張中の旦那に声をガラガラしながら
訴えると、




旦那「そのおっさんに腹立てたらあかんねん





そして、旦那が以前テレビで見たという
ボランティアでゴミ拾いを毎日、京都の加茂川沿いでやっているという
人のインタビューの話をし出しました。




その人は毎日河川敷を掃除して歩いてるそうなんです。
毎日ゴミ袋が何個にもなるって言ってました。
毎日拾っていてもそうなんですって。



テレビ局の人が、



テレビ局「ゴミを捨てる人達に何か言いたい事ありますか?



と聞いた所、



ボランティアの人「ゴミ捨てる人に腹立ててたらこんな事出来ません




ですって。




ゴミを捨てる人が憎くてやってるんじゃなくて、
自分が川を綺麗にしたいからやってるんですって。


そうじゃなかったらボランティアなんてやるな だそうです。







で、あたしの話。


別に自分の自転車が倒れてたわけじゃないんだから
自転車を直さなくても帰れたわけ。

それをおっさん一人じゃ大変だろなという
ボランティアな気持ちで助けようと思ったわけ。

でもおっさんは、倒した張本人なのにも関わらず、
自分の自転車だけ直して他は放ったらかしで
さっさと帰っちゃったってわけなの。



あたしは勝手に手伝ったってだけなの。
手伝って下さいと言われたわけでもなく、
おっさんが困ってると言われたわけでもない。

勝手にあたしが手伝っただけなの。


勝手に










だからって倒した張本人が全てを放って、
責任を他に押し付けて帰っていいんかいなっ









あたしにはボランティアは無理ね。。





義妹にや、その子供達(甥っ子姪っ子)に誕生日や
お祝いや餞別等やっても何のお礼もないわけ。

しかもこっちは入学祝をやってるにも関わらず
あっちからは何もないわけ。



それもさ、別に見返りを求めてるわけじゃないけれど、
お礼が言われたいからやってるわけじゃないけれど、
普通、礼儀として ありがとう くらい言わないか?と。

こっちもお祝いもらったんだから、
向こうがお祝いの時は包まなきゃならないんじゃないかと




普通思わんか?






って思ってたけど、
見返りを求めないって事は
そういう礼儀とかも求めないって事なんだわねって。



義母に子供達の体調も良くなりましたってメールしても
何の返事もないし、
何にふてくされてるのか知らないけれど、
嫁が気に入らないからって孫まで放っておく神経が
あたし的には全く理解できないんだけれど、



そんなのも皆、別に求めてるわけじゃないんだったら
不満に思うなってことなのよね。









出来るかっっ













あたしはまだまだ未熟者なのね・・・









幼稚園のお母さん方との親睦会が開かれるんですって。

あたし妊娠中だし、息子いるし、(別に下の子連れて来てもいいって言ってたけど)
部屋の片付けもあるし、それにそういう会に逐一顔出してると
役員とか押し付けられるっていう事もあるっていうから
お断りしたんです。

あたし多分、今年は一切何の役員も引き受けられないと思うんで。
無責任になってはいけないしね。




ってバスが一緒のママさんと話してたんですけど、
どうやら、その親睦会、、
9割の人が参加するんですって~~





一クラス18人ですから、行けないと断った
1割というと。。2人。。



あたしとそのママさんじゃんww




笑える。。。








で、そのママさんが
参加した方がいいんじゃないかって誘ってくれたんですけど、
あたしそういう集まりどーも気が進みません。。



3人目が産まれたら内職も再開する予定ですし、
色々と忙しくなる中で、
ママさん方との交流まで余裕がありませんもん。。





色々視野を広げた方が、世界を知った方がいいですよって
アドバイスされたんですけど、
なかなかそういうの不得意だもんで・・



井の中の蛙にならないようにしないととは思いますが、
苦手です。。ゲロゲロ










やっぱりあちこち顔出して色々参加した方がいいかな~





親って面倒臭いね。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
