このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月20日 (月) | 編集 |
娘が幼稚園をやめると言い出しました。。。





お友達に会えなくてもいいし、
水遊びもしなくていいし、
粘土遊びも、こないだやったからもうしなくていいそうです。。



幼稚園をやめてお家にずっといて
家の中でお母さんと遊んでいるそうです。。









幼稚園が嫌なのではないと言います。
でも怖いんだそうで・・

何が・・





避難訓練が・・・





今日、娘の幼稚園で避難訓練があったそうです。
それでサイレンの音とか、万が一何かあった時の話やら
聞いて怖くなったんだそう。。






ビビリの娘ですので、相当怖かったようで。。






でもね、娘は避難訓練が怖かったんじゃないんです。
きっと。



きっと、幼稚園に行くのが嫌なんです。
幼稚園に行ってしまえば楽しいからいいんですけど、
でもきっと内心は行きたくないのです。



寂しいんだと思います。

母と離れて、好きな事だけ出来るわけでもなく、
先生を独り占めできるわけでもない。


そんな状況がとても寂しいのだと思います。



家に帰れば、母ベッタリで母じゃないとダメな弟もいます。
これからまた新しく弟が生まれてきます。

ものすごい孤独感に襲われてるんじゃないでしょうかね。




ものすっごい我侭になりましたから。
お母さんじゃないと嫌だと言い張って
昨日はパパを怒らせましたしね。




イライラします。。




イライラしてはいけないと分かっていても
イライラしてしまいます。。



怒ってはいけないと思いつつ、
怒ってしまいます。。








悪循環・・・






一杯我慢しなきゃならないね。。




子供を社会に出すって大変なんだねぇ・・








朝、幼稚園バスのママさん方が話していました。
ママさん方、上の子達がサッカークラブに所属しているので
その話をしていたんだけど、


その中の一人の子が もうサッカーをやめたいと言ってると。
もともとサッカーがやりたくて入ったわけではなく、
友達がやってるから、その友達と一緒にいたくて始めたサッカーらしく、
でもその友達と仲たがいしてしまい、クラブをやめたいんだそうで。





ママさん1「そんなん他の子とつるめばええねん



ママさん2「それは本人が乗り越えなあかん問題や


ママさん達「やめさせない方がええんちゃうの? うちだったらやめさせないけどな








あたしの心の中の声「やめたいって言うもの、やめさせたらええやん。。






元々自分が好きで始めたサッカーじゃないんだから
サッカー自体好きじゃないんでしょ・・?

友達がいるから入った、その友達から仲間はずれに合っている、
じゃぁやめたらええんちゃうの・・?


友達同士の揉め事なんて一杯ありますよ。
合わないヤツとはつるまないでいいし、
合うヤツまた探せばいいし、
何でクラブにこだわる・・?

一度、自分で入るって決めたから?



好きじゃないもの、無理にさせてても意味ないじゃん。









と心ん中でずっと思ってたんですけど、
今日、娘に幼稚園やめたいって言われて・・





やめたきゃやめりゃーいいじゃんと言えないあたし。。






幼稚園とクラブは違うし。。なんて。。








でも一緒かなとも思ってみたり。。






子供を社会に出すって大変ね・・・・(何回言うの







上手い説得方法が全く分かりません。






今日からパパはまた長期出張に出掛けて行きました。
パパがいたら、何て言ったかな。

娘が避難訓練が怖かった、
火事地震、事故が怖いから、
ずっと家にいたいって言われたら何て言ったのかな。







パパ「避難訓練は大事やしな・・






そ、そうね。。
大事よね。。





パパ・・・




なんか他にないの。。







あたしも旦那も、子供を初めて社会に出すもんで
戸惑いばかりでございます。。。










今回のお産は、息子が何ゆえ母ベッタリなもんですから、
初めて 家族が一緒に泊まれるというファミリールームを希望しています。



と、今日検診時に伝えたら・・・










先生「キャーーー 7月はファミリールーム満杯なのよぉぉぉ~~









ええええええええええええええええ




困ります・・
大変困ります。。





旦那に娘のお守りは出来ても、息子は無理なんです。。





先生「泣かせとき・・








そ、そんな。。。






もう祈る事ばっかりよ。。



予定日遅れないで下さい、
出産時間も短時間でお願いします、
ファミリールームに空きが出ますように、、





心配事がまた増えてしまいました。。。







もう最悪、パパと息子には我慢してもらって、
母が入院中、泣き続けてもらうしかないわね。






旦那「警察に通報されても知らんで・・・








ホント・・
母がいないってだけで、
母に抱っこされないってだけで、
虐待してるかのように泣き叫ぶ息子ですから・・・








もうなるようにしかならんのでっ




そうなのよ。
ヤキモキしたって産まれて来るものは産まれて来るんだし、
その時しか分かんないからね。




色々考えたって無駄よ、無駄。








なるようにしかならないのよね。。。フゥ・・















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
