このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月01日 (金) | 編集 |
家の中でタヌキが死んでるっ




と思ったらクーちゃんでした・・。

あいつの腹、タヌキっ腹ですよ・・
色味もタヌキに似てますし。。






暑いから、涼しい所を探して寝てるんでしょうね。
床の上やらタイルの上やら、
とにかく冷たい下地を探して寝ているようです。




がしかし・・。



それが許されない状況にあるクーちゃん。。



最近、ひなこはやけにクーちゃんにケンカを売っていて。

追い掛け回してはシャーシャー言って。。



で、クーちゃんが見つけた涼しい場所も
全部横取り。





この家は全てあたしのものよ と言ってるかのよう。




意外と性格悪かったんだね、ひなこって。




仲良くやってよね・・







息子は1歳と10ヶ月になるんですけれど、
1歳10ヶ月ともなるとそろそろ言葉も達者になってくるらしい。
個人差はありますが、
二言 話せるようになるらしい。


アイス たべる とか、

クルマ あそぶ とか、

何々するというような事を話せるらしい。




うちの息子、何せ言葉が遅いもんで、
未だに おかあしゃん しかまともに話せないんだけど。


お姉ちゃんの名前も言えないし、
猫はみんな クー だし。。




とにかく、単語もまともに言えない状況な息子なんですけどね。



でも急に話せるようになるもんなんですねぇ・・








息子「ペンした








どうやらお姉ちゃんに叩かれたようで、
あたしに告げ口しに来たらしい。。


お姉ちゃんに叩かれたと。。







いつの間に二言話せるようになったんだとビックリ。





それから言葉は進まないんだけどさ。。




でも、今日また二言話せるようになっていた。。




幼稚園バスが同じお母さんに、花火しようと誘われ
行ってきたんだけど、
息子、花火よりも、ローソクの火をフーっと消したい様子で。。




ひたすら フーしたい フーしたい って。。







フーしたいって言えるようになったんだ。。






でもいい加減、母も何度もローソクに火つけるの面倒になって来て・・・





パパに、消してもまた火がつくローソク買ってもらわないとダメね。。






息子「おかあしゃん こっちっ






こっちに行こうとあたしを呼ぶ息子・・





えー・・
一度話し出すと早いもんねぇ。。




子供の成長ってあっという間ね。。






待って・・・
母の精神状況が付いていかないわ。。






子育てって試練ね。。


















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暑いですね
こんばんは毎日暑いですね節電に一応心がけ生活していますが…なかなか厳しいです この暑さでは妊婦さんはさらに厳しいですね
大変ですが頑張ってくださいね

私は娘一人に振り回され毎日てんてこ舞いですが
もうすぐ三人のママさん 大尊敬デス
私がダウンするとホントに旦那の頼りなさに磨きがかかり 頭の中が「離婚したい」でいっぱいになります
もう一人…なんて思うけど想像しては挫折です(苦笑)
娘はまだワンワンやママ パパ位しか話しませんが 何せ気が強くてお話始まったらどうなることやら
最近、子供が集まる所はストレスが溜まるのでさけちゃいます
もっとゆったり子育てする予定…だったはず?なのに
思い通りにはいかないなと痛感しています

なんだかグダグダとすいません
出産応援しています
2011/07/01(Fri) 23:41 | URL  | もずく #-[ 編集]
Re: 暑いですね
いつもありがとうございますー。

暑いですね~・・
子供がいるとエアコンの温度も2~3度は下げたくなりますw

あまり無理せず節電も頭に入れながら過ごしましょー。


親って子供と共に成長していくってホントだなーって思います。
うちの旦那なんてホントに何にも出来なくて
子供に怒鳴ってばっかりで(あたしもそうだけど・・)
手が掛かって仕方がないんですけど、
これでも一人目の時よりずっとマシになりました。
子供が増える度に、大人が我慢しなきゃならない事が
増えていくので、鍛えられてるのかなって思います。
旦那に限らずあたしも。

あたしなんてね、ホント旦那の事嫌いになってしまって、
顔見るのもうっとおしくて、同じ空間にいるのも嫌でって
これじゃぁまずいとブログ始めたんだけど、
なぜか三人も子供がいるという始末なんですよっ 汗
嫌いじゃなかったのかよと・・
子供が出来てしまった以上、何の説得力もありませんが・・

ホント、思い通りに行かないものです。。

子育て時代にのんびりなんて出来ない。
そう思いますw

暑いのでね・・
アクティブに動くより、
家でのんびり涼んでいましょー。

そのうち季節も変わって過ごしやすくなりますもの。

応援ありがとうございます。
後残りわずかな妊婦生活、ダラダラ過ごしたいと思いますw



2011/07/02(Sat) 11:22 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
