このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月07日 (木) | 編集 |
4日っ


4日言い続けましたっ。





旦那「アンメルツヨコヨコないんか・・










小林製薬からCM依頼来るんちゃうか?







妊婦なんですよ・・これでも一応。。
もう予定日も間近な。。


んで、今週は幼稚園に行く用事が
3日続いてます。


えぇ、確かに続いてます。



でもね・・
移動だけでも大変なのよ。。


恐らくついでに買ってきて欲しいんでしょうけど、
子供達2人連れて、しかも娘が幼稚園で育てていた
ピーマンの鉢植えも持って帰らなきゃならない中・・







旦那「アンメルツヨコヨコはそんなに荷物にならんしな












何でこーうちの旦那は優しいの?


あんまり荷物にならないものを頼むなんて
優しい限りで涙が溢れますっ



・・・・・










先日、回転寿司を食べに行ったんですけど、
いつもあたしの横にしか座らない娘と息子が
何故かその日に限ってパパの隣がいいと言い出して。




旦那「二人が横にいると疲れるな・・









あたしはそれを毎回味わってましたけどね。











日曜日。
おでかけしようと思って、パパがいるので
自転車に子供達を乗せるのをパパにお願いしたら、





旦那「子供ら2人自転車に乗せるのってしんどいな










あたしはそれを妊娠中も続けてますけどね。










それなのにっ
ピーマンの鉢植えも持ってる中のあたしにっ






さほど荷物にならないと言うアンメルツヨコヨコを
買いに行かせた旦那は








 にしか見えません。














昨日は幼稚園の参観日でした。
娘と一緒に笹飾りを作りました、七夕なのでね。



その後、先生の気遣いで本当は今日の予定だった個人懇談会を
する事になり、お話を聞いてきたんですけど。






やっぱり娘、初めの頃は泣いてたらしい。。


そうじゃないかなって思ってたわ。



楽しいって行ってた幼稚園だけど、
行ったら行ったで、泣いてる事が多かったようで。




でも日に日に一人で出来る事が増え
それが娘の自信になっていったのか、


昨日の参観中、





娘「お母さんっ あたしの事見えるっ!?





と大声出してましたし・・




初めの参観よりもずっと積極的になっている娘でした。









先生が、娘は工作や粘土遊びが得意そうだと言っていました。




うちの娘、教育テレビの工作の番組が好きで
かじりついてみています。




家でも一人で黙々と何か作って遊んでいますし。

好きなのね。工作が。





笹飾りも得意げに作っていたって言っていました。





粘土も初めてなのに ライオンを作ったって。




先生感心しましたって言っておられました。









粘土は・・・
何だか部屋中が粘土だらけになりそうで・・
息子が食べそうで・・・



やらせてなかったんだけど。。



そんなに娘の自信に繋がるくらい
好きなものならやらせてあげた方がいいのかなって・・







買ってあげた方がいいのかなって思いました。。





子供が好きな事は伸ばしてあげた方がいいですからね。。。







最後に、先生ったら



先生「お母さんもよく頑張ってますね えらいですっ












せ、先生・・・



涙出そうになりました。。






誰も褒めてなんかくれませんから。。



特にうちの義実家、旦那なんて



あれせなあかん、これせなあかんてばっかりで、
やれて当たり前、やれない場合は責めまくる家庭だもんで・・








そうだよ。。
あたしこんなに頑張ってんのに
別に誰に褒められたくてやってるわけじゃないけれど、







先生に褒められたらものすごく嬉しかったんですけど。。






そりゃ娘も嬉しいわね。。










大人だって褒められたら嬉しいんです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんだか涙がでちゃいました 娘さんの幼稚園での様子。けなげに頑張っていたんだなぁと思うと込み上げてくるもの…ありますね

そして幼稚園の先生の一言
なんだか私まで救われた気になりました

そうですよね~みんな(小さい娘さんも)口には出さないけど頑張っているんですよね

アンメルツヨコヨコ
多分ヨコヨコよりバンテリンだと思います(笑)
2011/07/08(Fri) 01:55 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
ちっちゃな体で必死に我慢してるかと思うと
胸が詰まりますね(^^

やっと慣れてきて、本当に張り切って
通ってる幼稚園も
夏休み明けどうなってるか今から不安ですけど・・w

バンテリンはね、肩こりを治す薬じゃないんですってw
ヨコヨコも治す薬ではないと思うんですけど、
一度言い出したら一歩も引かない旦那なので
黙らせるにはそれを与えておかないといけないのですw

じゃないと、ダラダラ能書きたれてウザイんです。。。


娘はこんなに我慢して頑張ってるのに
いい歳したおっさんがこんななので腹が立ちます(爆

2011/07/08(Fri) 16:25 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
