このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月11日 (月) | 編集 |
娘が週末熱を出しまして。

大した熱ではなかったので様子見だったんですけど、
日曜に水遊びさせたのがまずかった。。。


あれよあれよと熱が上がり、
日曜は終始39度台。。

座薬を入れようやく落ち着いたのですが、
今朝もそんなに熱はないものの
プールもあるし、何だかスッキリしてないようなんで
休ませました。



今日は妊婦検診の予定だったんですけど、
娘は連れて行けないのでお休みして、
娘を小児科に連れて行こうと思ったんですが、
熱はないし、病院に行って何やらもらってきても困るので
(予定日も間近ですし)
家で様子を見ていました。


夕方、熱が上がったらパパに病院に連れて行ってもらえばいいんだしと。










すると・・



パパからメールで、”今日は残業” と・・




まぁ幸い、熱も上がらず元気だったんで
お風呂にも入りましたし、
食欲もあったんで良かったんですが。



すると今度は電話で、




パパ「皆で焼肉に行こうと専務に誘われて





何やら忙しくなりそうなので
それを頑張りましょうという専務の心遣いというか
従業員のご機嫌取りというか。。








あのね・・



あなたの妻は予定日間近な妊婦なのよ。。
それに、娘も熱を出してました(下がってましたけど)




行くか・・?普通。




まぁ 仕事の付き合いですから、
というか、仕事と言われたら行くなと言えないじゃない。。




まぁせめてお酒は飲まないでいるでしょうね?






パパ「という事で遅くなるから











飲む気かい。。





陣痛来たらどうするつもりなんでしょね。

別に食事に行くなとは言いませんよ。
仕事なんですし。


でも、別に飲まなくてもヨクネ?


だっていつ生まれてもおかしくないんですし、
もし生まれそうってなったらどうやってあたし
産院に行けば宜しいわけ?
子供達2人連れて。




まさか自分で運転して行けと?






きっと旦那はそんな事、微塵も感じてないで
仕事なんだから仕方ないよなとしか思ってないんだろなぁ・・



自分が具合が悪い時は断わって来るくせにさ・・




こういうのって言わないと分からないものなのかしら。。






言わなくても分かれや コノヤロォ・・





家族の為に一生懸命働いてるからこそ
嫌々行ってるのが分かるからこそ

分かれと言えないじゃないの。。





あたしふと思ったんですけど、


皆さん色々とお気遣いしてくれて
本当に心強いんですけどね。

何かあったらすぐに言ってよとか、
代わりに何かする事あったら言ってよとか、

ホントありがたいんですがね?





義母も同じ事言うんですよね。



なんかあったら言ってや と。





義母ってそういう立場?
自分の孫が産まれるんですよね?

しかも自分の息子は仕事が忙しくて
もしかしたら出張になるかもしれないって
分かってても、



何かあったら言ってや


という立場?



ねぇ?





連絡しないと来ない気?





先日、買い物途中に娘が突然トイレに行きたいと言い出して
義母宅にトイレ借りに行ったんだけど(近くだったから


あたし「来週予定日なんでよろしくお願いしますね




義母「商店街の夜店あるからな 行けたら行こな















夜店かよっ!





まぁ、一人目も二人目も義母に頼らずやれたからな。
3人目もどうせ頼らないんでしょと、
何かあったら言ってくるでしょってな他人事なのよね。


所詮、嫁なんて他人だしね。




他人だからこそ、
そっちから言われないと頼めないんですけどね。


義母は仕事してるし、
遠慮もするっての。




そうなのよ。
あたし遠慮してんの。


でも遠慮してるって言えないでいるの。


別に遠慮なんてしてませんからって
言うけど、実際はものすごい遠慮してるの。

頼めないでいるの。





何で何か言ってくるの待ってるのかなぁ・・







T井さんが、出産予定日に娘を預かると言い出した。。
あたしの姑なら預かってもらうけど、
まさに赤の他人のT井さんには預かってもらう義理もないですし・・

そんな事したら義母に何言われるか分かりませんし。。








どうなるんでしょうかねぇ。あたしの出産。







夜の11時になろうとしてますが、
旦那からは一向に帰るコールがありません。


もうあたし寝ようかしら。




他の人達は色々と気遣ってくれる中、

身内だけはあたしの事なんてどうでもいいのかしらね。




遠くになんて嫁ぐもんじゃないわね。。
つくづくそう思うわ。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
