このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月31日 (日) | 編集 |
結婚して今年で丸6年。

初めてっ


はーーじーーめーーてええええ





旦那が食パンにマーガリンを塗って

あたしに出してくれましたっ





旦那も少しずつ自分もやらなきゃならんなと
分かってくれたんでしょうか。


ありがたいです。




よく他の旦那さんなんかの話で、
出産時に、ありがとうって言ってくれる旦那さんがいると
聞いた事があるんですけどね。
お疲れ様とか。



あたし言われた事ないです。
むしろ、



俺が頑張った


俺がおらんかったら出来なかったやろ




と言われる事はあっても、
あたしに対して お疲れ様やらありがとうなんて
言われた事などないんです。




前にもチラッと話したと思うんですが
助産院で同じく予定日を10日以上過ぎたという
6人目を出産した人。

その人、6人目でやっと お疲れ様 という言葉をもらったって
言ってました。


うらやましく思ってました。
一度も言われた事ないんでね。


でもあたし今回はそれを求めませんでした。

あたしが予定日遅れてても出張に行かないで済むように
頑張ってくれたし、
それが何よりやっぱり助かった事だったんで、

逆にあたしの方から


パパ ありがとうね って。

それは本当に心から思ったんで言いました。



そしたら 朝、食パンがマーガリンに包まれて
出てくるってわけですよっ





ありがとうって言葉ってすごいわね。。


ぽぽぽぽ~ん・・






7月24日(日)

土日と助産院で子宮口を刺激され、
家の近くに緑がいっぱいの広い公園があるんですが、
そこを歩けと先生に言われ、
(そこを歩くと陣痛が不思議と来る人が多いと言うので)
家の近所でもあるし、旦那も休みだし、
子供達を連れて散歩に出かけました。

お昼から夕方まで歩きまくり、
結構お腹も張ってきた中、
何せ4時間も歩きましたので、家に帰りたかったんです。。

それなのに旦那は、



旦那「子供達を遊ばせよう



旦那「お前もっと走れや









鬼かと思いました。。


いくら何でもすでに4時間も歩き続けているあたしに、
休む事など許されず、走れなどと言う旦那・・


鬼以外に何かありますか・・





あたし「もう家に帰りたいの。。さっきからずっとお腹張ってるし痛いし。。





旦那「もう産まれるんかっ!?




あたし「いや・・まだだけど。。



旦那「ほなら動かなあかんやろ








・・・・・







あたし「もうしんどいねんっっ これから本番なのに本番前にバテるわっ!!








とりあえず家に帰る事を許され、たまに来るお腹の張りに期待を込め、
その日はお風呂に浸かりゆっくり寝ようと布団に入りました。



7月25日(月)


その間も不規則なお腹の張りに

もうじきかもなーと期待と緊張と
お腹の張りとで、
少ししか眠れなかったんですけど、
夜中の12時半頃、

あ、破水したっぽい

という感覚で起き上がると
もう5分間隔の陣痛らしき痛みが来ていました。

でもまだ我慢できるし、もしかして前みたいに
微弱だったら。。と思うとなかなかパパを起こして
という行動に出れなかったあたし。


とりあえずゴミ出しをしよう。
荷物を玄関にまとめておこう。

と痛みを堪えながら階段を何往復もするあたし。


そのうち、
これがもし本当に陣痛だったら
点滴しないといけないから早く産院行かなきゃならないなと
思って慌ててパパを起こし、
子供達を車に乗せて産院へ。


痛み自体はまだ余裕。
子宮口は6cm開いてました。


息子ギャン泣き。


眠いのと母がずっと痛みに苦しんでいるのを見て
怖くなったんでしょうね。


そのうち娘もシクシク泣き出し・・



母の陣痛もそんなのに構ってられなくなるくらい本格的になって・・



点滴の針もなかなか刺さらず痛みは増すばかりなのに。。



もう我慢できないっ








あたし「立っていいですかっ!?






痛いのと息子がうるさいのとで
床になど寝てられないっ



思わず立ち上がるあたし(爆)






そしてもう子宮口が全開かどうかも分からないけど、
いきみたいからいきみたいとも言わずに勝手にいきむあたし(爆)



パパはあたしをさすってあげようとするんだけど、
子供達が泣きまくる為に、そっちとあたしを行ったり来たりw




先生「もう産まれるわ



パパ「えw




慌しく出産準備が行われる中、
まだ時間が掛かるであろうと思っていたパパはあっけに取られ

そんな間にサッサと出てきた三郎。。



産院に着いてから2時間程であっという間に終わった出産。。





その間ずっと泣き続けた長男。。



でも赤ちゃんが出てくる瞬間は驚きの映像だったのか
急に黙りましたけどw



母のケツから何か出てきた~~~~



と思ったんでしょうかね。。




泣く子も黙る衝撃映像だったんでしょうか。





あたしも初めて立って出産したわ




助産師の先生も、



先生「立った人は初めてです~






ビバ助産院。






あたしも未だになぜ立ちたかったのか分かりませんが
立ちたかったんだもん。






すぐにあたしの手に抱かれた三郎を見た第一声は、





あたし「○○(長男)と同じ顔だ・・・






ホントに同じ顔でビビリました。。






あぁ・・やっと会えた。。

やっと終わった。。



お疲れあたし・・
お疲れ赤ちゃん。。


お疲れ子供達、パパ・・




予定日を過ぎてモヤモヤしている妊婦さんも多いと思います。
前も話したと思いますが、

あたしの本当の予定日は7月9日だったんです。
それは最終月経から出した日にち。


でも前も10日遅れたし、あたし自身の生理周期が28週期じゃないってのも
あって出した日にちが15日だったわけ。

先生が勝手に出した日にちなの。

それをも10日遅れて産まれてきた三郎なの。






予定日なんて全く全然当てになんないよね。


もし9日に予定日だったら
あたしどうしてたんだろって思うし。


結構予定日予定日ってプレッシャーになって
ホント精神的に参る事が多いもんで、
色々と病院の都合もあるんでしょうが、
予定日って何とかならんもんかね?





とにかく無事に産まれてきてくれて本当に良かった・・・





義母の手を煩わせずに済んで本当に良かった。。。

これ、病院で出産する事になってたらの事考えると、
義母に何言われてたかと思うとゾッとします。。




ホント良かった。。助産院で産めて。。




義母の話はまた後ほど・・




















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
