このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月19日 (月) | 編集 |
ブログのカテゴリに夫婦ってのを追加しました。

サブタイトルを育夫日記としたんだけど、
日頃から男を育てるのは大変だなって感じる事が多いのでそうしたんだけど、あたし(妻)も決して褒められた人間ではないので、
そして何より夫を育てるというより、夫婦を築いていかないといけないと思いますので、夫を育てると同時に夫婦も育つ的な事なんだなって思いました。


夫婦も子育てと同じ。
母親も子供と共に成長すると同じで、
夫婦も夫を育てながら妻も成長せねばならぬのだ。




で、長たらしい前置きの後に 夫婦喧嘩 のネタ・・(爆)




先日から検討している中古住宅。
旦那の後一歩が出ない為、かなり後ろ向きな気持ちになっているようだった。

あたしの思いと彼の思いが全くかみ合わずにいるのも
話し合いが全然出来てないってより、あたしが彼の気持ちを聞く事がない、
話を聞かない女になっていた事があるんじゃないかと思いまして。

もっと彼の話を聞こうと思いました。

とりあえず、不動産屋に正直に今の彼の気持ちを伝え、
あたしの今出来ることをして行くと言いました。


そんで急遽、昨夜再びその物件を見学に行く事に。

しかし待てど暮らせど不動産屋が来ず。
電話が掛かってきて、鍵がすぐそばにあるから勝手に見てくれと。

ゆっくり再見学させてもらいました。


旦那はそれで何か吹っ切れたようでした。
買う気になったようです。
早速不動産屋に連絡して、予定通り契約に・・・・となるはずが・・






契約の予定日出張になりまして・・・






。。。。。

ま、仕事なら仕方ない。。
とりあえず今月末に契約日を延ばしてもらいましたが、
それまで帰ってこれる保障はありません(苦笑

どうなる!?我が家のマイホーム大作戦。まだまだ続きそうですね。。





でっ 喧嘩の話なんだけどw
見学から帰ってきてご飯食べて、子供らを風呂に入れてて、
とりあえず娘を洗っていたら、外から息子の泣き叫ぶ声。
ま、旦那もいるし放っておこうって思ったら、
旦那が呼ぶ声。


旦那「おいっ!吐いたっ!どうすればいいんやっ!!


あたし「そんなの放っておき~な 風呂入るんだから。。」


旦那「何で拭いたらええんやっ!!


もう面倒くせぇなぁ・・とタオルを渡した。




で、娘を風呂に入れ終わり今度は息子を入れ、着替えさせ、さぁ寝ますかと思ったら、
さっき渡したタオルがそのまま床に放置されていて・・
片付けようとタオルを見ると、何やら茶色いものが・・


ん? エサ? 


あたし「あれ?吐いたのってひな(猫)?


旦那「そやで?



そ、そやで?!



ア、アァァァ 

お、お前は 猫ごときが吐いたってだけで、

子供らを二人続けて、息子が泣き叫ぶ中娘が髪洗うのが嫌で泣き叫ぶ中、
ひたすらもくもくと一人格闘していたあたしを怒鳴って呼びつけ、
吐いたと、どーしたらええねんと言い、タオルを持ってこさせたのかっ!?



あたしゃてっきり息子が吐いたのかと。



たかが猫が吐いただけで、
たかだか猫がエサを吐いたってだけで・・・




人間が使うタオルで拭いたのかっ?!




し、信じられない。。
全くもってどうにもこうにも信じられない。。



テッシュで取ったらええんちゃうの!?
そんなもんテッシュでチャチャッと取ったらええんちゃうの!?
えあ!?





よくもまぁ あの状況の下、あたしを呼びつけられたもんだなああっ!
たかが猫が吐いたくらいでっ(しつこい




あたしは子供らが泣き叫ぶ中、裸でタオルを渡しに行ったんだよ。。
子供らを待たせて行ったんだよ。。
たかが猫・・以下同文





呆れて呆れて彼に対してツッコんでいたら娘が、


娘「もういい・・


えw



旦那「ほら~ 娘ももういいって言ってるぅ~



言ってるぅ~ じゃねーんだよっ!



とまた旦那を叱っていたら、



娘「だって○○○(自分)怖いもん・・・泣











夫婦が喧嘩をしていると子供は怯える。
あたしはあの慌しい状況で、猫が吐いたくらいで呼びつけた旦那が呆れたの。
喧嘩をしているつもりはなかった。
それはあたしにとって、



ツッコミだった。。









たかが猫ごときが吐いた位で喧嘩なんか出来るかってのっ!




しかし、子供がいる前ではツッコミもソフトにしないといけないのですね。。




娘よ、お前は何の為に毎週 新喜劇見てるんだ?









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。