fc2ブログ
このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今日から8月なんですねぇ。
早いなぁ・・

三郎が産まれて丁度一週間が経ちます。

早いですね。


昨夜、旦那の自転車の後ろに乗っけてもらい
近所のスーパーにまとめ買いに出かけました。


その時、妊婦さんと遭遇。


あぁ・・この人はこれからあの痛みを味わうんか。。
お気の毒に。。(爆)


と思いましたw




またあの痛みが来ると思うとゾッとしますね。。





何気に大変ですw

子供2人抱えての出産は想像以上に大変でした。。




何せ暇を持て余している娘ですし、息子ですので、
あれやこれや要求がすごいです。

しかもちゃんとお片づけも出来ませんしね。。



結局動かなきゃならんのか。。





3人目出産した人の話で、

もう3日目くらいから動いてたわ・・
寝てられないねん。。


と聞いていましたけども、



こういう事だったのかという毎日です。。




それでもパパが協力してくれてるので
本当に助かっています。






股関節の痛みが取れなくて
おっぱいも痛くなってきたし
泣きそうな毎日なんですけど
何とか頑張りたいと思います。。





義母から何の音沙汰もございません。

あたしの事は放ったらかしでも全く構わないんですが、
娘が暇していると再三にわたり伝えてるにも関わらず、
一向に面倒見る気ないみたいですね。

もう義母も歳なので、子守なんて真っ平ゴメンってトコなんでしょうか。


義妹の子が小さい時は色々と連れて行ったという話しか
しませんし、息子の事ははなから



義母「面倒よー見んわ



と拒絶されてますしね。
(まぁ手が掛かる子なんで仕方ありませんが)




出産当日、案の定暇で愚図りだした娘の面倒を
助産院の近くに住む義妹の子(姪っ子)にお願いしようと
電話しました。

すぐ来てくれました。



その後、義母からも電話。


姪っ子が来てくれて助かってる話をすると
急にキレた義母・・




どうやら自分より先に赤ちゃんを見た事が許せなかったようだ。
自分の思い描くプランで動かないとこうやってキレるのだ。。



あぁ・・また義母を怒らせてしまった。。
というか面倒くせぇ。。




義母は夜仕事をしているので
昼間は寝ている。


でも子供達は昼間は遊びたいのだ。
義母を待っていたらもう夕飯時間になってしまうのだ。


だから姪っ子に頼んだのに。。




まーそっから大変よ。



義妹も何で余計な事するんだと呆れてるし・・


そんなに怒る事か・・?



義母のスイッチがイマイチよく分からん。。




多分その一件でへそ曲げたんだろね。

そっから退院までこちらから連絡しなきゃ全く来る気配なし。
退院日も連絡するまで来るのか来ないのか分からず
連絡したら



義母「今日は行けないねん




それなら前もって言って欲しかった。。




んもぉ・・

義母とか義家族って本当に面倒臭い。




こんな面倒臭い親によくもまぁ付き合ってるよなぁ。。
義妹は。。

まぁ自分の親だもんね。。






ホントに助産院で出産できて良かった。。

これ万が一病院で出産って事になってたら
きっと義母には一生グチグチ言われていたに違いない。。


というか、
もし病院に入院って事になったらの打ち合わせに行った時も
面倒見る気あるんかないんかハッキリしなかったもんな。



もしかしたら、


何であたしが面倒見なあかんねん。。
店休んでまで。。


って思ってたかもしれないね。




もうさ、あたしも面倒見る気ないからさ、
自分の食い扶持や自分にもしもの事あったらの為に
必死に働いてくれない?


って心底思ったわ。








・・・



思い切り毒吐いたけどさ・・

現実問題ね、こうやって家族5人に恵まれたのも
義母がいるからなんだよね。




そう思うとさ、
ムカつくけどそればっかり思ってちゃいけないなって思うわなぁ。。
少しだけだけど。。










あたしの実の妹が電話をくれました。

娘や息子の声が聞きたいと電話代わってくれと言われたけど、
誰か分からない人とは話せないと娘が拒否。。






あたしや子供達を心配してくれるあたしの実家の人達の事は
娘も息子も知らない人なのよね。。


かなし・・









やっぱり実家から遠くになんて嫁ぐもんじゃないわっ







・・・
しかし、ここに来なきゃ得られなかった幸せに
毎日癒されてるのも事実。。




そう思ってばかりじゃダメよね。





そうよっ







あたしが義母のようにならなきゃいいのよ








長男が生まれた時、
あまりの泣き叫びっぷりと、あまりの手の掛かりように



早く独立して、遠くに暮らしてくれっ



と今でも思うんだけど、



三郎に対しては、




結婚なんかしないで欲しい。。



って思っています。





何かとてつもなく嫌なんです。




まだまだ先の話なんですけど、
まだ産まれて1週間しか経ってないんですけど、
そう思うんです。



次男に対しての思い入れが長男とは違うんでしょうか。





親の思いって勝手ね・・




暑いわね。。



夏休みなのにどこにも遊びに連れてってあげられないんだけど、
あんまり我侭言わないでね、、子供達。。
















スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(Mon) 17:39 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます
外野のザワザワは無視して笑 とうぶん寝不足も続くとおもいますが頑張ってくださいね
2011/08/02(Tue) 12:06 | URL  | もずく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可