このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月07日 (日) | 編集 |

退屈です。






家から外に出ない事がこんなにも退屈な事かと
三度目の出産で初めて思っています。。






娘も息子も暇で仕方がなく、
あたしも暇でお互いにストレスが溜まっている中、
いつも怒っているあたしと怒られている子供達。


特に娘に対しては、もっとしっかりしてよという思いが
あるからか、もっとしっかりしてるはずでしょという思いが
あるからかっ


腹が立って仕方がありません。


口答えする所とか、毎日同じ事で怒られる事とか、
すぐに悪知恵が働く所とか・・・




全く余裕がありませんっ









毎晩、三郎の寝顔を見ては 癒されているあたしです。。





新生児って一番幸せな時期だわね。




平和な顔してるもん。
地蔵みたいな顔してるもん(爆)




三郎はとても大人しくて
転がしてても勝手に寝てます・・


三番目って楽よ なんてよく聞いてたんですけども


ホントでした。。




母助かります。。





だから余計に 暇だなって 思うのかもしれませんね。






腹がまだ少し痛みます。
恐らく子宮の戻りがまだなので
少し動きすぎたりすると痛いのだと思うのですが・・





子供達が退屈してて、あたしも退屈してて
お互いにイライラがバチバチしてるものですから、
日曜日の今日はパパに遊びに連れ出してもらおうと思っていたんですけど・・・・







旦那「この家で、家でゆっくり寝てたい のは俺だけなんやな。。








と言って一向に動く気配ありません。




それでも暇を持て余してうるさい子供達と
それに対してイライラしているあたしは
パパを動かす為に煽ります。





そしてやっと出かけて行きました。



当初は近くの公園の噴水で水遊びと思ったんですけど、
何やら、娘を公衆トイレに連れて行くのが大変だとか
息子が愚図り出したら大変だとかあーだこーだ言い出したんで、
イオンに行ってもらいました。


イオンには子供を遊ばせるキッズコーナーがありますからね。




あー静か。。





退院してから1週間ほど経ちますが
今回はパパがものすごく協力的です。


子供達の面倒もよく見てくれてますしね。


料理は全く出来ないパパですけど
だから結局動かないといけないあたしですが
極力動かないでも済むようにと気を配ってくれています。




娘の時なんてさ、
夜中全く寝てくれない娘が朝方やっと寝てくれるわけよ。。
ヘトヘトなわけ。。
初めての育児だしね。

旦那は別室で猫と寝てるわけよ。
仕事に差し支えてはいけないというあたしの配慮なわけよ。。



それなのに、朝見送りに起きないと怒鳴り散らしたからね。



あの時に比べれば100倍もマシになったパパだわさ。






まー、あたし自身も娘の時に比べれば
多少は余裕があるからか
産後をナメているからかは分からないけどw
動いてるからね。

夜中寝れなくても昼間寝ればいいやと思うようになったし、
掃除も洗濯も別にしてもらおうと思ってないし、
そんなに寝込むほどの体調でもないしね。




それでお互いに気持ちよく過ごせれば
いいんじゃないかなって思うしねぇ。






でも、ホント今回はパパは変わったわ。


今までは手が掛からない娘のお守りだけをしてたけど、
今回は手が掛かる息子のお守りも引き受けてくれるしね。


休みの日だって嫌々でも子供達の面倒見る為に動いてる。




ホント、娘が生まれた頃のパパから見たら別人よ。



子供2人を面倒見るなんて今までなかった事だもの。






助かるわ。。









昨夜珍しく義母の夢を見ました。
何やら怒ってる夢でした。。




多分、リアルにも怒ってるはずですw



だって何にも連絡して来ないんですからね・・

っていうか、連絡する用事もないですもん。。




夢での義母はすごく怒っていて、





三郎の名前が気に入らないんやっ



と怒っていました(笑)





正夢だったらどうしよw







ま、一体どうしてるんやろとはヤキモキしてるはずなんで
今日にでも電話一本入れてやろうかなぁ~って思ってますが・・






何であたしがせなあかんねん。。。







産後やっちゅーねん。。ブツブツ









******

コメント頂いた方々、いつもありがとうございますー。

何とか無事に助産院で出産する事が出来、ホッとしてますー。

三人の育児は予想以上に体力気力使いますが
赤ちゃんの寝顔に癒されながら何とか頑張ろうって思います。

なかなか余裕がなくて更新も途絶えがちなんですけれども
またお付き合い下さいませ。

ありがとうございます。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
