このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月09日 (火) | 編集 |
義母に電話しました。
日曜日に。

でも義母は出ませんでした。
折り返しも掛かってきません。

まぁ別に用事があるわけでもありませんし、
どうせ気にしてるだろうなと思ったんで掛けただけなので
向こうに出る気がないのなら構いませんが・・・




嫌がらせで昨日も掛けてみました(爆)



また出ませんでした。
すぐ折り返しが掛かって来たんですけど、
何やらご機嫌斜めでした・・・





なぜなのかは分かりません。

義妹とケンカでもしたのか。
店の売り上げが思うように上がらないのか。
暑さで参ってるのか。。

彼氏とケンカでもしたのか(爆)




あたし「別に用事はないんですけどぉ~ 元気にしてます~







義母「気にはしてるんやで







分かってますよ。だから電話したんです。

あなたは出なかったけど ガハ







暑いですね~~~



昨日、近所の公園で盆踊り大会がありまして。




暇なので行って来ました(爆)








そこでね、お祭りの度に娘とパパとで険悪な雰囲気になるんだけども。。





金魚ですよ、金魚。



金魚すくいをしたい娘。
そんで飼いたい娘。



でも飼いたくないパパ。



出来る事ならあたしも飼いたくない。。
どうせあたしの手間が増えるだけなんで。。




それに金魚飼う道具もありませんしね。




でもさ、買えばいいんじゃない?
空気ポコポコなるやつと水槽買えばいいんでしょ?


あたしらも子供の時金魚すくいしたくて
金魚飼ってもらったじゃん。





でもさ・・
実際問題。。
生き物なんて面倒よね。。


お祭りの金魚すぐ死ぬし・・




で、毎年金魚すくいは止めようねって言い聞かせて来たんだけど
今年は娘も強行突破してるのよね。




先日、商店街の夜店で姪っ子と金魚すくいして持ち帰ってきた娘。
案の定パパに叱られた。



あたし的には持ち帰ってきたもの仕方ないって感じで
飼ったらいいんじゃないの?と思ったんだけど、
パパはその金魚を姪っ子に飼ってもらえと頑なに拒否したの。






で、昨日。



また娘は金魚すくいしたわけ。。
お友達と一緒に・・・



で・・





娘「お母さん~~ うち猫が2匹もいるのにこんなにもらっちゃった~~~



って・・






パパに叱られるよね? 悪いんだよね? という感じで
持って帰ってきた姿見たら可哀想で可哀想で。




悪いと分かっててもやりたくて仕方なかったんだよね。。

持って帰りたくて仕方なかったのよね。。




そんな姿見たら、




飼ったらええやんっ

と思ったんだけど、パパは違った。。





やっぱり返して来いって言い出した。





あたし「もうさ 飼ってあげたら・・?




パパ「どうすんねん すぐ死ぬで? 」



あたし「でも・・空気のポンプ買ってきたらいいんでしょ? 」



パパ「今日買わないとあかんのやで? 」








・・・・・






一応娘を説得してみました。
ダメダメばかり言って旦那は説得する事しませんからね。





あたし「猫が金魚食べちゃったら可哀想だから返していい? 」

(猫が金魚を食べる事などない)




娘「嫌だ





あたし「でもすぐに死んじゃったら可哀想だよ? 」




娘「・・・・・





あたし「返していい? 」




娘「うん・・・涙








その後も一緒に来たお友達はひたすら金魚すくいをするのに
娘は出来ないという状態で・・





でも娘は猫に金魚が食べられたら可哀想だと
分かってくれたからそれでいっかとも思ってみたり。。



そこんちそこんちで事情があるしね。。




なかなか難しいもんね。






しかし ダメダメばっかり言う旦那何とかならんか。。


ま、・・


金魚飼ったらやっぱり世話はあたしなんだろうし
これで良かったのかなと
ホッとしてる自分もいるんですけどもね。








昨夜、初めて三郎を沐浴ではなく
シャワーでお風呂を済ませました。
へその緒も取れたのでね。


しかも上の子達も一緒に。




沐浴って楽しくて好きなんですけども、
実際楽ですしね。
でもずっとそうしてるわけにも行かないし、
沐浴で使う水ももったいないし、
旦那も出張が多いんで
練習がてら入れてみました。





何気に大変。。

っていうか、新生児をシャワー使って
入浴させるってどうやるんだっけ・・





と四苦八苦してどうにかこうにか入れてみたんだけど。。。




そんで上の子達も上がらせて・・




寝かしつけて・・・・






とふと気がついたんですが・・・






自分の体や髪の毛洗ってなかったよw







そうそう・・
そうだった。。


とりあえず子供らだけを風呂に入れて
親は後で風呂に入るという二度手間をしないといけなかったんだった。。
(別にしないといけないわけではないが。。)




懐かしい。。(爆)






結局二回お風呂に入らなきゃならないので
水がもったいないと沐浴を止めたけど
同じかもね・・










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
