このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月13日 (土) | 編集 |
この時期になると必ずやってくるメール・・・





怖い話ではございません。








地元の友達から飲み会にのお誘い。






一度も行った事ねぇぇぇぇぇ・・






あ、一回だけあったな。。
独身時代に一度だけ。。






結婚してから6年間。
毎年誘ってくれるものの、
一度も行けたためしありません。


そもそもお盆に帰省自体、

実家に帰省自体っ

出来てませんからっっっ







来年こそ、、

来年こそお盆に帰省したい。。







でもねぇ・・
せっかく実家に帰っても
ゆっくりする事なんて出来なくて
旦那がすぐに帰りたがったりして
なかなか友達と会うまでに至らないんだよなぁ・・





毎年毎年、誘っても断わってばかりのあたしを
忘れずに誘ってくれる友達がいる事に
ありがたいなって思います。




会えないけど。。







お盆休みに入りました。
昨日あたりからお父さん方のお休みが始まってるのでしょうかね。
外に出ると親戚達が集まってる風の人々に会います。




いいなぁ・・

楽しそう。。




我が家の嫁ぎ先っていうのは全くそういう集まるという事がないので
気楽っちゃー気楽です。

義実家の親戚等が集まるこの時期に
憂鬱な気分のお嫁さんは山ほどいると思うので。




でも全くないと、結構寂しいものです。



そう うちの義実家は寂しいんだと思いますっ




楽しそうに久しぶりの親戚たちの集まってる姿見ると
とても羨ましく思います。





あたしも楽しく過ごしたい。。




盆正月いっつも楽しくない。。



皆でご飯でも食べようと誘われもしないし、
それでも一応、ご挨拶にと行けば
後日、何やかんやと叱られるし・・








あぁ・・でも義実家での集まりなんて
どこもこうなのかなぁ~


だからお嫁さん達は義実家での集まりが憂鬱なんかなぁ~









でもさ・・そんなの義母次第と思わない・・?
あたしはそう思う。。








あたしはどんな義母になるのか分からないけれど、
うちの義母みたいには絶対にならないぞっ




お盆正月には皆が集まって楽しくご飯食べたいもん。
孫に囲まれてワイワイしたいもん。




そこに自分の娘だとかお嫁さんだとか関係ないもんっ







来年は子供達を海に連れて行ってバーベキューさせてやりたい



と旦那に言ったら、



旦那「どこに連れて行くねん?




って。。






あたし「山形に





旦那「あ、あぁ~・・









わ、忘れてただろっ

お前、今忘れてただろっっ



あたしの実家の事全く頭になかっただろおおおおおおおおおおお








男なんて・・
男なんて・・・・結局






自分の実家だけ大事なんだよなあああああ









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
