このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月19日 (金) | 編集 |
やっとお盆が終わりましたね。
お疲れ様でした。




ずっと モヤモヤしていて、

ずっと 何だかなぁ・・と思っていて、

ずっと ムカついてて・・


やっぱり吐き出さないとダメ・・






くそったれえええええええ







旦那の大事なデータ、また消してしまった。。。



どうしよ。。
今回は戻るかしら。。

また怒られるね。。。




これで何回目・・・?
もう二度とイジらないぞ・・・




だから許して・・・





モヤモヤの原因。



娘が暇してるので、義妹の子が暇な時でいいので遊んで下さいねって
何度も何度もお願いしたのに



義母「私がお盆休みにプール連れて行くわな



って。



お盆休みはパパも休みだから何もその時じゃなくたって・・・と思ったけど、
せっかく遊びに連れて行ってくれるという好意に甘えようとありがたく
思っていました。



が・・・




丁度お盆なので、おじいちゃんのお参りにも行きたいと言ったら




義母「(あたしと三郎が)家から出れないやろ



って。






家から出れないって、来るなって事?


義母宅に行くくらいもダメなわけ?
何時間も掛かるわけでもないのに。
車で数分の距離ですけど・・

来なきゃ来ないで、おじいちゃんのお参りにも来ないでって
ふてくされるくせに・・






それでもあたしは おじいちゃんに三郎が産まれた事も
報告したかったし、お盆だし、せっかく皆が集まるからと行ったのに
旦那はちょっとした事で怒るし、
後はもう遊びに行くからってさっさと追い返されたし、




何だよこの家っ








夕飯も、せっかく皆が集まってるのだから一緒に食べればいいのに
義母達は先に食べてて、
待ってるあたしがバカみたい。






お花をね、仏壇のお花。
買って行きましょうかって言ったのよ。
そしたら義母は、いらないって言ったの。





それなのに、娘を送ってくれた義母の手は
仏壇の花を持っていて。





どうせ買うならあたしが言った時買って来てもらえば
良かったんじゃないの・・?




あたしが買うのがそんなに嫌だったのか。。




あたしに世話焼かれるのがそんなに嫌なのか。。






何だ この家っ 











そんなに他人がいるのが嫌なのか。
そんなにあたしがいるのが嫌なのか。









何だ この家っ(もういい・・?






寂しい人だなぁ 義母って。



そりゃ気の使う他人が家にいるより、
娘とその子供達に囲まれて、
気を使う事なくワイワイ出来る事の方がずっと楽しいに決まってる。


でもそれって子供のする事じゃない?
大人の、しかも人の親のする事じゃないと思う。




娘ばかり可愛がり、息子は放ったらかしで
兄妹の仲も取り持つ事もなく
嫁も受け入れず





それで 兄妹仲良くして欲しいって言うんだから
笑わせないで・・・




あなたの言う、兄妹仲良く っていうのは、

娘の手助けしてやれという意味でしか
受け取れません。





あたし正直な所、今の状況で
何かあっても 助け合える自信ありません。


っていうか、向こうがあたしの助けなど求めないでしょうがw





そんなんでいいのかしらね・・








ぶっちゃけ、

自分の死に方なんて選べないのにさ。





兄弟仲良くいてもらいたい




ってあたしこの間からずっと、
子供達見ながら言っています。



このお盆で、あたし強く強くそう思いました。



息子達にお嫁さんが来ても
あたしの事がうっとおしくても、
やっぱり 盆正月くらいは皆が集まって
近況報告してもらいたい。


実家ってヤツを子供達は与えてあげたい。


それが苦痛だ、重荷だと思われないくらい
楽しい時間にしたい。


それにはやっぱ、兄弟が仲良くなきゃダメだって思うのです。







うちの旦那、



山形に帰りたい なんて言うんですよ。
山形が実家だ とか。





そんな人います?
嫁の実家が自分の実家だなんて。




あたしの手前、そんな事言ってるだけなのかと
思ったけど、
あの家じゃそう思っても仕方ないかなって。。





可哀想な旦那。








子供達が帰ってこれる実家を
あたしは作ってやりたいの。
だから兄弟仲良くしてね。







って毎日毎日 
ケンカばっかりしている娘と息子っ










毎日おもちゃの取り合いで、奇声がアチコチから上がる我が家っ







うるせええええええええええ


お前らそんなにケンカばっかりするのなら
ちょっと離れて一人で遊べええええええええええええ








自分のおもちゃは何一つ貸せない娘と
なぜかお姉ちゃんのおもちゃしか使いたくない息子。。。











毎日、あれが取られた、これが取られたと
母に言いに来る娘・・・
お姉ちゃんに叩かれたと泣き叫びながら訴えに来る息子。。







子供のケンカに母を巻き込まないで。。。
自分達で解決して。。。







来年の夏は、三郎も加わり
ますます暑い夏になりそうですわね。。。


母、いっその事溶けてしまいたい・・・・








賑やかなうちが華かしら・・・






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
