このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月29日 (月) | 編集 |
暑い・・・

八月もまもなく終わりますなぁ・・






どうやらあたくし。。
生理が再開した模様。


あたしの子宮ってどんだけ丈夫なんだ。。



もう産めます(爆)






今日から娘は夏季保育に行っております。

8月の夏季保育はバスが出ないので
送り迎えしないといけないのですが、
三人連れて送り迎えするの面倒だな。。
って思ってたんですけどね・・・・・・・




娘「明日幼稚園だよね?




あたし「う、うん・・・




娘「やった~♪









喜んでるし。。
というか、何で幼稚園だって知ってんのか。。
しろという事は覚えてないのに、
覚えなくてもいい事はちゃんと覚えている。。







夏休みどこにも連れて行ってないし、
毎日暇してるのに我慢してくれたもんな。。




面倒だなと思ってたって、
我が家にはもう三人の子供がいて
これから三人を連れて出かけなくちゃいけないんだから
思い切って行くか。。







自転車重っ。。。






娘 12kg 息子10kg 三郎4kg あたし○○kg・・・・




自転車酷使。。







娘の通う幼稚園は車で送り迎えするスペースがないので
車で行くわけにはいかないのですが、

子供が三人ともなると
車に乗せるのも一仕事。。

自転車乗る方がずっと早いぜ・・







午前中までの夏季保育で、
迎えに行かなくちゃならないんだけど、
やっぱり 一人でもいないというのは楽ですわ。。



あー やっと幼稚園が始まるけれども、
また朝のドタバタが始まるんだよね。。



朝ごはん食べなさい

着替えなさい

歯磨きなさい 顔洗いなさい

早くしなさい。。


これを毎日言わないといけない日がまた来るのね。。









三郎の一ヶ月検診に行ってきました。

体重もよく増えてて、あたしの子宮もいい感じに戻っていて
(つーか生理来たっぽいっちゅーねん。。)
良好だそうです。ヨカッタヨカッタ。




あたしの次の次の日に出産した助産師の先生が
初産だったんですけども、
乳線炎になっちゃったらしく、
しかも少し産後うつにもなっているらしく、
泣きながら育児しているそうで。。



可哀想。。



色々上手く行かない育児(特におっぱい)や
義実家に対してのイライラ。




どこのお母さんも一緒なんだなーって思いました。




あたしが初めての出産の時も、二回目も三回目も
何かしらイライラしてて、
いつもなら気にならない事も
気になったって自分で消化できてた事も
どこかにぶつけないと発散できない。

そういや、あたしも泣きながら寝かしつけしてたわ。





あたしの場合、義実家へのストレスと
旦那へのストレスだったな。



夜中に子供が泣いてる脇で、あたしも声出して泣いてたっけ。






今では泣く事はないけど、
やっぱり ちょっとした事でイラつきます。







イラつくって嫌ね。。






あたし「お義母さんとは6年の付き合いだけど、未だにどう付き合えばいいのか分からない










旦那「俺も分からない












実の息子が分からないもの、
他人の嫁が分かるわけないよな。。
























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
なんだか今日 猛烈に暑かったです

9月になってもこんなだと辛いですね
徐々に涼しくはなって行くので我慢しなければならないけど
自転車こいだら汗がふきでそうですね
幼稚園の送り迎え 頑張ってください

でも 娘さんに息子さん 細いですね
うちはまだ二歳にならないのに娘さんとあまり体重が変わらないです
さらに重くなると思うと、私の二の腕も複雑です
2011/08/30(Tue) 17:50 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。

そーなんですよっ
娘も息子も標準の枠内には入ってるものの、
下の方の数値なんです。

娘は食べる事に興味がないようなんで、
ずっと細っちょなんですけど、
息子はこれでも3800g超えで産まれたんですけどね・・

母だけが肥えて行く、、、

義母には、「お母ちゃんだけ食ってるんちゃうか?」
と言われますー アハハハハハ・・・



暑いですねぇ・・・
でも朝晩はちょっと涼しくなりましたね。
あと少しの辛抱です。
頑張って乗り切りましょう。。



2011/08/30(Tue) 21:35 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
