このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月05日 (月) | 編集 |
台風の影響がものすごいですね。

うちの所では、雨の影響も風の影響もさほどなく、
雨が降ったり止んだりの繰り返しなだけです。





台風やら震災やら・・大変な一年だなこりゃ。。





さて。

子供にとって両親が仲が良いというのは
とても良い事なんだそうですが、

旦那も常々、


夫婦仲良くしなあかんで


というのですけども。



あたしもそう思うのですが・・・






あたし「夫婦がずっと仲良くいるって難しいわよ











そうでしょ?ねぇ。
そうでしょ?あなたっ




だって男と女の他人同士なのよ?!


しかも相手は40過ぎたおっさん子供なのよ?!



3人の子供よりも我侭言う大人なのよ!?






仲良くするって試練なんですけど。。










まぁね。。
うちの旦那は、借金するわけでも酒に飲まれるわけでも、
女に溺れるわけでも暴力振るうわけでもないので
単に我侭ってだけなので・・・
生活できないわけではありませんから。。。






でもね。。
仲良くしているっていうのも
大変なわけよ。。



自分もそんな完璧な妻ではありませんので
相手に求めてばかりではいけませんけども。




求めてばかりではありませんっ










自分も完璧ではないので
相手の完璧ではない部分に目をつぶるというのも大事かとも
思いますけどもっ






目ーつぶってばっかりじゃ
歩けねーんだよっ









人生、目ー開けてる時の方が大半ですしね。。








昨日、三郎と旦那が昼寝していたんですけど、
上の子供達が騒がしいので買い物に行く事にしました。





20分くらいだったと思います。




家に帰ると、旦那が窓を開けて怒鳴っていました。。





旦那「どこ行っとるんやっ





どこって買い物ですけど。。



旦那「三郎がずっと泣いとるんやっ





あらあら起きたのね。






家の中に入って、三郎の所に行こうと階段を登ってる間中、
ずっと怒鳴っている旦那。。





泣いてる子供に怒鳴って泣き止むかいな。。
しかも三郎、まだ乳児ですけど。。






あたし「何で怒鳴るの・・?




旦那「アーダコーダッ




あたし「ちょっと抱っこしてやればいいんでない?



旦那「コーダアーダッ



あたし「窓開けて怒鳴って、近所に恥ずかしいとかないわけ?



旦那「ダーダッダーダッ




あたし「怒鳴るの止めてよ・・・




旦那「ダッダガダーッ




全く引く事ないんだから。。




こんな調子な旦那と仲良くし続けるっていうのも
大変だと思うんですけど。。





仲良くしなあかんでというのなら
相手の要望に応えようという努力も必要だと思うんですけど・・








これでも三人の父親なんですけどね。。





おっぱい飲んで落ち着いた三郎は再び寝て。
それを下の階に連れて行こうとすると。






旦那「どこ連れてくんやっ 置いて行けやっ







あたし「乳も出ないくせにえらそーに言うなっ








旦那「・・・・・・・・










全く、、
自分も悪かったなって思ってるくせに
全然ゴメンって事ないし、
そうだなって言葉もないし、
ずっと反論してて・・



この人はこういう人なんだって思えるうちはまだいいけれど、


長い人生ずっとこの調子でいられると

こういう人なんだと思うもの面倒になるんですけどっ





たまには素直に ゴメンな とか そうだよな とか


言えってのっっ








あたし、この旦那に 「夫婦仲良くいような」 って言われる度、



俺の事ずっと理解してくれよな






脅迫されてるみたいでムカつきます。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
