このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月19日 (月) | 編集 |
今日は息子の誕生日。
二歳になりました。





まだ2歳かよっ






もういい加減明日にでも18歳になってもらいたいよ。。







しかしですね、無事に今年も誕生日が迎えられて
ありがたいと思います。


毎日いらん事ばっかりしてくれて
毎日母にベッタリで
ホトホト疲れますが
熱痙攣起こすよりずっとマシです。。えぇ。。




娘がまた熱出しましてね・・
しかも今回もまたこじらせまして。。

今度は気管支炎ですって。。



金曜日にやっと熱が下がったんですが
喉の腫れが全く引かないって言うし、
本人もまだ食べれなくて、しんどいって言うし、、



食べない子は弱いわね。。







一体この子は何だと喜んで食べてくれるのかしら。。





というか、娘。


食べる事に興味がないので
何だと喜ぶなんて事はなく、
しんどいから余計食わん。。って訳なのよね・・






あたし「二学期の目標は好き嫌いしないで食べるって事にしよっか






娘「やだ











点滴が嫌だって、薬も嫌だって、医者が嫌だって、
だから食べて体力つけなきゃダメよと言い聞かせても、

食べる事も拒否なので困ります。。。








そんなこんなで、連休は安静にしているんですが、
息子の誕生日=旦那の祖父の(義母の父)命日でもあるのです。




今までおじいさんがいつ亡くなって
何が原因で亡くなったかなんて知らなかったんですが、
息子が産まれた日が同じ日だという事で
義母が教えてくれまして。



聞いたからにゃ知らん顔出来ませんので
息子が早く自立しますようにと拝んで来なきゃならんと
思ってたんですけど、
娘がこんな調子なもんで、どうしようか悩んでおりまして。。






すると義母から電話が・・




義母「来るかと思ってんやけど





実は娘がこーこーこういう訳でと説明すると・・




ケーキも用意してるし、義妹とその子供達も一緒に
夕飯でも食べに行こうかと思ってたんやけどと。




あら珍しい。
いつも、娘の誕生日ですらそんな事言わない義母が
息子の誕生日に皆で食事に行こうと思ってたなんて。





旦那「そんなの断わったから腹いせで言ったんやろ













ンガッ















・・・・・・・・






娘が仮に元気だったとしたら
皆で食事やケーキがなかったって事・・・?









そうだよな。。
せっかくケーキ用意したっていうんなら
無駄になるから持って行くわなって事になるだろし、
それも言わなかったもんな。。。



初めから用意してなかったんか。。




こっちが行かない(行けない)って断わったから
ふてくされてそんな事言ったんか。。。


























娘だって好きで風邪引いたんじゃないし、
好きで長引いてこじらせたわけじゃないし、
好きで安静にしてるわけじゃないのにな。。。









健康って大事だ。。。












全く・・嫁姑って嫌ね。。













内職の復帰を急かされています。

本当は運動会が終わったら再開したいと思っていたのに
今週辺りから復帰してくれないか頼まれています。





あんまり間開けるとこっちも働きたくなくなるし
思い切って再開しようかと思っています。




旦那は反対してますけどね。。






でもさ、少しでも収入があるというのは
家族が増えた今ではありがたい事ですし、
必要とされるのも(実は都合よく動いてくれる人がいないからなんだけど)
ありがたい事なので、
ちょっと負担は前よりあるけれど、





今頑張らなくていつ頑張るんだっ 母っ







だもんでね。






外に働きに出て頑張ってるお母さん方もたくさんいるのです。
在宅で仕事ができるなんてありがたいじゃないですかっ
子が熱出しても会社休まなくていいんだしねっ


そうそう・・




頑張れあたし。。。







コメント
この記事へのコメント
息子さん お誕生日 おめでとうございます
うちもあと三ヶ月後には同じく二歳になります…が
暴れん坊ぶりに悩みがつきませんf^_^;

娘さんは具合はどうですか?
早く良くなるといいですね
今日はぐっと気温も下がって肌寒い一日だったのでママも体調崩さないように頑張ってくださいね

お義母さま…本当のところはどうなんでしょうか
ご主人の言っていることが正しいとすると

こ 怖い)゜0゜(ヒィィ

でもなんだか気持ちは複雑ですね
息子さんのお誕生日
娘さんの体調不良
二人ともかわいいお孫ちゃんなのに

おばあちゃんには仕切直して、ケーキと食事へ連れて行っていただきたいな

あっ ママは疲れちゃうかなf^_^;
2011/09/21(Wed) 02:25 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。


もずくさんちのお子さんももうすぐ誕生日なんですねー。
おめでとうございますー。
毎日大変でしょうがお互い頑張りましょうね。。


義母の気持ちは・・・

恐らくその日は皆で食事に行きたい気分だったんでしょうw
多分そうだと思いますw
気まぐれな人なんで。

そう思う事にします。。


小姑のいる姑ってのは強気ですわ。。


まぁ仕切りなおしはないと思いますが、
どうせふてくされてると思うので
機嫌取りに今日辺り顔出して来ようと思ってますー^^

2011/09/22(Thu) 10:53 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
