このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月23日 (金) | 編集 |
三郎が生後2ヶ月になろうとしています。

本当なら先月にお宮参りの時期だったのですが、
8月はお盆の季節ですので
お祝い事はちょっとね・・暑いし。。て
生まれた直後に義母に了承を得ていて。


長男の時は娘の七五三と一緒にお宮参りすると
義母の了解も得ずに勝手に決めていて
後に色々と小言を言われたんで
今回は産まれてすぐに了解を得たつもりだったんですけど・・・・







どうやら義母は10月に入ってからしようと思っていたらしく。。






んー 多分ね。
お宮参りと百日祝を間違ってるんだと思うんだけどね。
長男の時もそうだったから。





あたし「25日の日曜日にお宮参りどうでしょうかねぇ?






正直ですね、あたし的には
義母抜きで、うちだけで行きたかったんですよね。

というかもっと言うと
三郎のお宮参りしないとダメ・・?みたいな気持ちだったんです。。


何て言うのか、こういう神的なものってのは
どうもあたし的には億劫で・・


どうしてもしないとダメだというのなら
義母抜きでうちだけでチャチャっと済ませたいなーなんてね。。





だってね・・義母呼ぶと義妹もその子供達も呼ばなきゃならないんですもん。。
義妹は色々忙しいし、義妹の子は受験生だから塾があるし、
みんなの都合合わせるとなると面倒なんだよね・・。




どうかどうか、義母ももう3人目のお宮参りは面倒臭いと思っていて、



「あんたらだけで行ってきーや」



と言ってっ ねぇそう言ってっっ








義母「○○(義妹)の都合聞かなあかんわ







ンガッ




やっぱし・・・?






義母「だって○○(義妹)いないと私寂しいやん?















知らんがな・・




子供か・・





案の定、義妹は忙しいし、甥っ子塾だしって
挙句、





義妹「言うのが急や もっと早く言ってくれれば









違うやろ・・?
別にあんた来なくてもええやろ・・・?
別に来てもいいけど、何であんたらの都合優先なん・・?

お祝い包んで来る訳でもあるまいし。。






娘も幼稚園始まってすぐに熱出してやっと良くなった所だったし、
旦那もいつ出張が入るか分からないので
あまり先の予定は組めないと言ったら。。。






義母「厄介な仕事やなぁ~


















どっちがあああああああああ・・・








あぁ・・











義母の思うようにさせて、旦那の都合が合わなくなったら困るし、
(それはそれで義母には関係ないんだろうけど・・)






嫁はどうしたらいいのおおおおおおおおおおおお









・・・・










自分の我侭棚に上げて、


三人兄弟の真ん中は我侭だという話をし出す義母。。





あたしと息子、三人兄弟の真ん中。。







そーですよっ
あたしはどーせ我侭ですよっ










あんた程ではねーよっ











お宮参り。。どうしたらいいのかしら。。。





もう三郎渡すから、義母達だけでやってきて欲しい。。





↑このセリフ、娘の時も息子の時も言った記憶があるわ。。。

















でもね・・昨晩の夕飯のおかず買ってもらったし、
お茶も買ってもらったから
何とか要望通り行けるよう検討しますけども。。



まぁ無理だろな。。


























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
