このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月24日 (土) | 編集 |
この季節着る物に困りますね。

長袖だと暑いけど半袖だと寒いし。


子供達の秋物冬物買って来ないとダメね。



猫達も寒くなって来たので
温まる寝床を求め、
先住猫のひなこは三郎が寝ているベビーベッドへ・・・




ひなこが寝たからシーツの代わりのバスタオルを
取り替えたら、再び寝ているひなこ・・




お前の為に取り替えたんじゃねぇんだよ。。



旦那「何かないんか? ひなが寒がっている




そんなもんあんたが用意してやったらええやろがっ
どうせあんたに懐いてるんだから。


どうせペット用のベッド用意したって寝ないんだよ。。




そうそう、旦那のズボン置いておけばそこに寝てるよ。






ってズボン置いてたんだけど、
どうもベビーベッドが気に入ったらしいひなこは
皆が寝静まったり、出かけた後にそこに寝て
帰って来たあたしにこっぴどく叱られるのでした。。





昨日イオン行ったら丁度夏用(爆)のベビーベッドが安売りしてたんで
即買い。



今までベッドなんて寝た事ないひなこが
それは気に入ったようで一件落着。



もうひなこも歳なんでね。
寝てるだけの事の方が多くなったんで
ベッドが必要になったんだね。



前のベッド(1回も使わなかった)捨てなきゃ良かったな・・





どうせもうじきコタツの季節になったら
ベッドも使わなくなるんだろうけどね・・・









お宮参りですけどね。
どうやら、今回はうちだけで済ませて来ても良いよという
お言葉頂きましたっ ヤッター♪




まー色々お小言は言われましたけれども、
最終的に、煩わしい姑小姑なしの家族水入らずの行事が
出来るので良かったです。えぇ。




お宮参りの提案した時の話を旦那に告げ口して
色々文句言ったんですけど、



旦那「他に親戚付き合いないから、妹家族とも仲良くしてやろうって思いなんやろ?




なんて言われてしまって、
やっぱり、コイツは自分の身内だから庇うんだなと思う反面、
そういう思いも義母にあって、旦那もあって、
あたし一人が他人行儀なのかもしれないなって反省もしたんだけど、





一応神社の予約取れそうですって昨日電話した時に、


別に時間帯なんてどうにでもなるのに、



義母「午前中は起きられへん 仕事休まれへんし



義母「○○(義妹)は10月25日にするもんだと思ってたんやて




平日ですけど・・



義母「□□(旦那)おらんとあかんか?










一瞬でも反省したあたしがアホみたいだった。




自分の娘は絶対参加で、
三郎の父親である息子は不参加でも構わないという発想。




どこが家族?








結局、義母にとって”家族”とは娘である義妹と
その子供達、そしてうちの子供達だけなのよ。
まぁうちの子供達もそのうち 家族に入れてもらえなくなりそうだけど。



なぜか自分の息子である旦那と
もちろんながら嫁の血の繋がらないあたしは
家族じゃないんだよ。





あたし「じゃぁ結局どうしましょうか・・・






義母「今回は家族水入らずで済ませる?






ほらね・・
家族なんだから家族なんだからって
義妹がなぜか毎度毎度、お宮参りに呼ばなくちゃいけないと言いながら
義妹が来ない行事には不参加したくて・・


家族水いらすで済ませろ だって。。






寂しかったけど
煩わしい事しないで済んだので
良かったです。えぇ。





運動会も誘ったけど
もちろん断わられましたしね。






一体義母って何がしたいのかしらね。




義妹がいないと何にも行動出来ないんだから・・




ま、そのお陰であたしが楽な思いしてるんでね。
(義妹からは恨まれてるけど・・ 恨まれる筋合いじゃないし。。)





運動会には義母は来てくれないって言ってたんで、
娘も寂しいかと思いますので、






T井さんを誘おうと思います(笑)









きっと喜んで来てくれるはずです。
というか待ってると思いますw




おじいちゃんおばあちゃんってこういう姿が
普通じゃないのかな。。


ま、義母は現役でまだバリバリ働いてるんでね。
夜の仕事だから普通とは逆の暮らしだし
仕方ないよね。





と思う事にしますっ













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
