このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月28日 (水) | 編集 |
自分に余裕がない事に今更ながらに気がつきましたあたくし。








母、頑張れない。。







子育ての壁にのめり込むようにぶつかっております。











子供は計画的に。








まーでもさっ
子育てなんて思う通りに行かないものじゃない?
言う事聞かないし、我侭だし、手-掛かるし。
それが子供だもん、それが三人だもん。

一人だろうと三人だろうとそれは同じだけど。





昨日、幼稚園の参観日。
運動会の親子ダンスの練習してたんだけど、
足にまとわりつく長男、まだ首も据わらぬ三郎、
そして娘とダンス。




その上、またお母さん親睦昼食会のお知らせ。。


内職復帰。




コカコーラ製品買ったらマクド商品無料引換券ついてくるから
コーラ買ったらついてきた引換券、二回連続コカコーラsサイズ・・













が、頑張ろうにも頑張れない。。











でも今カ頑張らないでいつ頑張るの? 
誰が頑張るの?
仕方ないじゃない、自分で作った子なんだから。





でも頑張れない。。







毎日の日々の、起きて食って寝て の生活送るのに
一杯一杯のあたしだっていう事に今更気がついたのです。。







そんな一日中バタバタなあたしに旦那が、





旦那「今日仕事帰りに医者行くから、今飲んでる薬出しておいて







で、自転車から降りるのが面倒だからって
インターホン鳴らしてあたしが持ってくるのを待っている旦那。















三人子供がおりますねん。
夕飯時間の忙しい時間帯ですねん。
息子が抱っこ抱っこと泣き喚きますねん。
三郎も腹が減ったと泣いてますねん。
娘はおもちゃを部屋中散らばして片付けませんねん。









自分の薬くらい自分で取りに来られんか!?










身軽なくせに。。
何も抱っこしてないくせに。
自転車に一人しか乗ってないくせに。



何でまだあたしの手ー煩わそうとすんの!?








あたし「へ、ヘトヘトやねん・・・ 薬くらい自分で取られるやろ。。。 ハァハァ 







旦那「どないしたん!?











・・・・・・・・・



どないしたん!?ってあんた。。






あたしが家にいるだけだからって何も疲れないと思っている旦那に
無性に腹が立ちます。。

ますます、こいつより先に死ぬもんかっ・・って思います。







とにかく余裕がなくて、
何かグチグチばっかりしてて(前からやろ?という指摘は受け付けません)

三郎連れて息子連れて買い物行くと
おばはん連中に



おばはん「あら~ こんな小さいの連れて可哀想~~



って言われるのがムショーに腹が立って、


幼稚園のお母さん方にも、



お母さん方「大変やなぁ~




って言われるのも腹が立って、




バスが同じお母さんに突然、



バスお母さん「あなたや一人っ子のお母さんに良い刺激もらっています




って言う意味不明なメールもらって毎日ムカムカしていたり。




とにかく、毎日トゲトゲしていて、
シクシク泣けてきます。。。










昨日も夜中に内職してたら、



旦那「先に寝るわ ゴメンな。手伝えたらええんやけど





数秒無言






あたし「手伝ったらええやん。。






旦那「いや 無理。内職は出来へん












内職しなくてもいい。














自分の事は自分でしてくれ










それだけで母、どんだけ助かるか。。




イチイチ言うのも面倒なので黙ってましたが、













イチイチ言わんと分からんか?



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/28(Wed) 17:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
