このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月30日 (金) | 編集 |
今年から幼稚園に通い始めた娘の
初めての運動会が10/8(土)に行われます。







旦那が出張になってしまいましたっ










参りました。。。
パパ見れないんだ。。初めての運動会なのにね。。











三人の子守一人で出来なああああああああい












義母には以前誘った時に



朝起きられへんから無理



と断わられたのがショックだったので、
仕方ないけどショックだったので、
旦那が出張なので何とか頼みますとお願いするつもりもありません。









頼みの綱はT井さんです。


と思ったんですけど、その日は三連休の初日。
大体の連休はT井さんは実家の県に帰る事が多いなと思い出して
電話してみる事にしました。






案の定、実家に帰るそうです。。




旦那は 俺が出張だから助けて欲しいと言えって言うんですけど、






お前それは自分の母親に言うべきセリフだろ。。?

自分の親は夜働いてるから朝起きられないのが仕方なくて
何でT井さんに実家に帰るのをやめて助けてくれと言えるんだ?







言う相手間違ってるだろ。。


ま、息子に頼まれたからって動くような義母じゃないんですけど。。






義母には言うつもりはありません。
三郎がもしかしたら病院で出産になるかもしれないとなった時だって
あんだけ渋ったんです。

運動会だって同じです。





まぁ、この幼稚園の運動会は午前中で終わりだし
三郎は寝てばっかりの乳児だし、
長男が気がかりだけど何とかなるでしょ。
一応、バスが同じお母さんには頼みましたけどね。。




あぁ・・運動会大雨で中止になればいいのに。。







一瞬、休ませようかな。。と思ったんです。



でもな。。
せっかく運動会の練習とか毎日してて
テンションを上げてるのに
いざ当日出られませんでした なんてなったら可哀想だもんな。。



後日、写真とか貼られるだろうし
そしたらそれに自分が写ってないのは分からないかもしれないけど、


あれ?あたし運動会してないわ、そういえば・・


とは気がつくでしょうしね。。









子供ってさーつくづく一人では育てられないんだなぁって、
周りの協力が得られるってのはありがたい事なんだなーって
思いますねぇ。



義母・・・




何であたしはこんなお姑さんのいる家に嫁に来なきゃならなかったのかな。。










日頃の行いが悪いからなのかなって
自分を責めてまたブルーになっております。。






あたしが実家から遠くに嫁がなければ・・
子供達に寂しい思いさせる事もなかったのになってね。。








結婚は計画的に。













運動会では幼稚園バスの同じお母さん家にお世話になる事にしたので、
その代わりと言ってはなんですけど、
今週末に行われる小学校での運動会の場所取り。



そこんちは朝6時に並んで場所取りをするって言ってたんで、
うちは5時に並んで、そこんちの場所取りをしてあげようと思っています。





パパ、そんくらいはしてもいいんじゃない?








いくらね、仕事だから仕方ないとは言えさ、
子供の人生初の運動会を欠席し、
よそのお宅にご迷惑お掛けするんですからね。





そんくらいはしてよね。




どうせうちは小学校の目と鼻の先に住んでるんですから。



頼みますよ、パパ。



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
