このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月08日 (火) | 編集 |
昨日朝から愚図る娘にブチギレ、
幼稚園を休ませ、おもちゃも絵本も全部ゴミ袋に入れ
捨てるフリして物置部屋に隠したあたしなんですけども。





娘「おもちゃがないと部屋が広いね~






全然堪えてないんでしょうか・・
それともやせ我慢なんでしょうか。。






新聞の集金の人に



集金の人「お母さんが弟達に掛かりっきりだからお姉ちゃんは甘えたくても甘えられないんじゃ?




と言われました。







自分も弟みたいにお母さんに抱っこされたいし
甘えたいけど、
お母さん大変そうだから言えないんじゃないかって。

だからグズグズ言うんじゃないかって。






そうなのかな・・って思いました。。

長男は産まれた時から手が掛かる子で、
未だにお母さんにまとわりついていて、
そして三郎が産まれて・・

甘えたいと自分が言う前に長男が言ってしまうし、
三郎はお母さんじゃなきゃ世話できないし。


甘えたいと言いたいけど言えない葛藤。


それがグズグズの原因なのかな。



今年から幼稚園に行きだし
お母さんと離れて生活するようになったしね。


幼稚園行きだしてからこんなグズグズ言うようになったし。





言ってもまだ4歳だもんな。。



あたし毎日怒りすぎてるかもしれないな。。

何となく、下の子らに手が掛かるから
お姉ちゃんはしっかりしてくれよと
突き放しすぎたかもしれない。



だからよく熱も出すのかも。。




小さな体で許容範囲を超える我慢を強いられてたのかもしれない。









あたし「あたし明日一日怒らない事に決めたっ






旦那「何も言わないって事か?





あたし「違うよ 叱らないって事。言い聞かせるの 優しく











今朝。





昨日、元気に幼稚園に行くと約束した娘が
泣きながら起きて来た。。




あたし「どうしたの・・? (怒らない怒らない)




娘「目が痛いの・・うえーん。。




何やら目にばい菌が入ったのか、ちょっと腫れていた。
触ったらダメって言うのにこするし、
泣き止まないし、いつまで経っても幼稚園の準備しないし








あたし「もう今日も休めっ 病院連れてくっ











即効怒ってしまった。。。









旦那「怒らないんちゃうんか・・・








だ、だって。。。





目薬さして利いたのか
元気に幼稚園に行くとバスに乗っていった娘でしたけれども
言ったそばから怒ってしまったあたしは
もうやるせない気持ちで一杯に。。





息子にも怒らず叱らず叩かずと思ったのに、
朝から抱っこ抱っことせがむ息子を叱るあたし。。




ああああああああああああああ








あたしって何てこんなにキレやすいのおおおおおおおお







あたしも一杯一杯なのよね。。




でも午後からは怒らない叱らないを気をつけながら過ごしてみよっと。。

























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
