このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月09日 (水) | 編集 |
今日は娘の5歳の誕生日。

5年前・・
そう。。
前日8日になったばかりの時間に前期破水したあたしは
陣痛が来ないまま朝を迎え、病院へ入院の手続きに行ったんだった。。
そしてブルーな気持ちで奈良の某道の駅に行き(爆)
すじ煮込み食べて八丁味噌のとりこになったんだっけ・・・トオイメ





8日の夕方くらいから生理痛みたいな痛みが始まって
夜中に5分おきになって助産院に行き、
夜中中ずっと旦那と2人っきりにさせられ(本格的な陣痛が始まらないので)
ずっと痛みと耐えてたっけなぁ。。



朝ようやく本格的に陣痛が始まり
助産院に来てから12時間後に生まれたっけ。。。
長かったなぁ。。


初めての出産で感動で感動で、旦那も泣いてたっけ・・・
あたしの涙拭いてくれる為にハンカチ出してくれたのかと思ったら
自分の涙だけ拭いてハンカチしまった旦那だったなぁ。。。


あまりの未知との遭遇に
子供ってこんなに可愛いのかって思ったっけ。。。
涙腺ぶっ壊れたわなぁ。。。。。












あの穏やかな時間はいずこへ・・・














その5年後に、まさか朝から怒鳴り、一日中怒鳴りっぱなしな
毎日を送るとは夢にも思わなかったわ。。。










それでも大きな病気や怪我もする事なく
我侭だけどスクスク育ってくれてやっぱりありがたいなって思います。





あの時は一人しかいなかった子供も
今は2人増え、猫も増え(爆)









生物多っ!









やっぱり5人家族って多いわ。
それ以上の家庭はどないすんねんって話だけど、
やっぱり5人~って多いわ。




だって、今はいいけど
子供らが大きくなったら外食行って
一つの席で足りるかどうか分からないもん。(そこ?)





まぁまぁ・・
こうやって今年も無事に娘の誕生日が祝えそうで
本当にありがたいなって思います。




ありがとー皆ー(誰w?)















義母が娘にケーキを届けてくれるそうです。
娘の大好きなプリキュアの写真がプリントされたケーキだそうですよ。
ありがたいありがたい。









義母「○○(義妹)が一人で届けて大丈夫なのか心配してた









仕事の関係上、義妹は来れないし、
義妹の子供達も学校関係が忙しいので
義母一人で自転車でケーキを届けていくのを
義妹が心配してるんだそうです。









だったらお前が仕事休んで届けたらええんちゃうん?











あ、すいません、すいません。

つい思った事口にしてしまいました。







取りに行きましょうかと言おうと思ったんですけど、
どうせ、義妹が心配してるっていうのだけ
うちの娘は優しいでしょというのだけ
言いたかったんだろうから止めました。


別に急に誕生日が来るわけでもなしに
前々からその日にケーキを届けるって分かっていて
その日に自分が仕事で手が空かないって分かっていて
心配する義妹もどうかと思いますし。。。





わざわざ恩着せるような事言わなくてもいいんでない・・・?












アザース 義母。










ありがたいと思っていたのに
その一言で




うちの旦那もこういう所あるよなー。。って思いました。。




俺がやってやったみたいな言動をよくします。
恩着せがましい事を多々言います。






気持ちって返って来るもんだなーってシミジミ思いますねー。



恩着せがましくされた気持ちなんて
受け取っても嬉しくないですもん。

本当はケーキを買ってくれるという気持ちがとてもありがたいのに
言葉一つで台無しになってしまうんですね。







せっかくの義母の気持ちが


あ、ハイハイ。アザース。


って気持ちで受け取ってしまいますもん。












絶対この親子(義母と旦那)損してると思うー。







バカだね。






今日は娘リクエストでピザを頼むんですけど、
ピザは高い割に腹が一杯にならないので嫌だったんですけどね。
今日はピザハットのハットの日。
ピザがお持ち帰りで半額なんです。

だからリクエストに応えようと思ったんですが・・・






旦那「ドミノピザが楽天ポイント使えるらしいで




あたし「うん




旦那「ドミノの方が美味いで




あたし「ドミノにする?




旦那「ピザハットは取りに行くの面倒やで




うちからピザハットまで自転車で5分も掛からないし
旦那が会社帰りに寄って取ってくれば宜しい(通り道だし)



旦那「どっちがいいと思う?















ドミノが良いのならそうしたらええやろっ









そんだけあたしにあーだこーだ言って、
どっちがいい?って聞く時間無駄ーーーーっ


ピザなんてどこも一緒やろ。。
少なくともそっちがいいと思ってんなら
初めからそっち頼めーーーー




あたしはピザハットは半額だからって理由だけで
ピザハット選んだだけなのーーーー




分かるやろおおおおおおおおおおおおおおおおお









ってね。
言うとすぐ、




お前は何でも一緒やって言うぅ~ って。

味音痴ぃ~


みたいに言うんです。
面倒臭い男だよ。。










せっかくの娘の誕生日だけど
グチグチ言ってしまったわ。




さ。。サラダの材料でも買って来ようかな。





























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
