このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月14日 (月) | 編集 |
実家から柿が届いたんだそうです。
義母宅に。






毎年、実家から柿が届くんですけど、
今年は実家が気を利かせ、
あたしが子供三人連れて移動が大変だろうからと
直接義母宅へ送ったようです。









義母「山形から柿が届いたんやけど




あたし「そーですかー 義妹さんと分けて食べて下さいー






義母「こんなにいらんから半分こしようや







あたし「多分うちにも届くと思いますから・・・









義母「だってこんなおかずにもならないもんこんなにいらんもん

















あんた口の利き方気ーつけろや









何でこんな人、普通に生きていられんの?

とても理不尽でならないんですけど。






普通言うか?
人からもらったものに対して


おかずにもならない って言うか?




納豆でも送ろうか? (あ、納豆買ってくるの忘れた・・)






自分の要らない物に対しては必ずこうやって
ケチつける義母。






実家もあたしに一言言ってくれればよかったのに。。

毎年この おかずにもならんもの ってのは言われてたんだけど
せっかく実家があたしの為にしてくれた気持ちに


義母からこんな事言われたんだと言ったら申し訳ないと思って
毎年 喜んでたよ と言ってたんだけど
もう我慢ならずに今年は実家に言ったわ。




驚いてたけどショック受けてたけど、





実家「そういう人もいるんだね





だって。。






さくらんぼや枝豆の時は



義母「これやったらもっともらってもいい


って図々しい事言うんです。









あたしも もうこういう言葉を聞くのが嫌で
実家には 義母に送らなくていいというんですけど、


実家はやっぱり嫁のあたしの立場を考えて
色々義母に気遣いをしてくれるんですが・・・





してもしなくても、あたしの立場は良くはならんで。。




茶もあたしの分だけ出ない扱いやで。。




変わらんで。。







いくら嫁の実家が娘の立場の為にと
嫁ぎ先実家に気を使ったって
おかずにもならんもんはいらんねん。









嫁からの実家だからそういう口を利くのかと思ったんだけど、
どうも 息子である旦那からのプレゼントもお土産等も
いらないものだとあーだこーだいちゃもんつけてたらしいので、



やっぱり義母はこういう偏屈なおばはんなのだ。






誰か教えてやりぃな、このおばはんに。。

教えた所で今更どうにもならないのだろうけど、
満足げに毎日暮らしている義母見ていると
ムカついて仕方ありません。





さ・・納豆買ってこなくちゃ。。



また 乳酸菌取らなあかんで病が始まったんで。。。(旦那)











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(゜▽゜)/
義母さんの強烈キャラに
驚いております

お義母様激しいかたですね
わっちさん偉い
耐えてらっしゃる

私 爆発しています きっと

私の義母は口をひらけば弟の子供の話をしています
どこかの子供と比べては弟の子供はまさっていてそしてかわいいと
けっこう引いてます…私

うちも比べられてるんだなぁと感じています

かわいいのは結構なんですが嫁としてはあまり露骨すぎると良い気分ではないですよね

うちの旦那はそんなことないっていいますが(義母が弟の子供をちゃん付けでよんだ事に対し自分はちゃん付けでよばれてないとすねた馬鹿です)
多分ちがいます

私の両親にも電話で話すことがあると弟の子供のかわいい話をしているそうで
悪気はないんだろうけどちょっとね
と半ばあきれています

旦那の実家は関西でうちはさいたまなので離れているから出来るだけかかわらないようにすごせていますが、そういうわけにもいかないと大変ですね
余計なストレス溜まりますよね
なんか読んでいてみんないろいろあるもんだな
と改めて思いました
嫁と姑なんてわかりあえるなんてことはやっぱりないですね笑
しかし、わっちさんのお義母 張り倒すくらいじゃ効き目ないくらいすごそう
2011/11/15(Tue) 18:31 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。

嫁と姑。
永遠のテーマでございますなぁ。。

うちの姑も 自分の娘(義妹)自慢しますよ。
うちの実家に初めて電話した時も
ひたすら自分の娘の自慢だったと言ってました。

あれ 何なんですかね?(爆)

姑の口から義妹のすごさを聞かない日はありません。


ま、自慢出来る子供と孫がいて羨ましいですなーって
聞いてますけどね。

大した娘と孫じゃないと思いますけどね(大爆)



お互い頑張りましょうね・・w


2011/11/18(Fri) 00:04 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
