このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月15日 (火) | 編集 |
柿が実家から送られてきて、
それと同じものが義母宅にも送られた時の話 (こちら

の続き。






こんなおかずにならんもの発言が毎年ながら腹が立ったあたしなんですけども、あまりにも腹が立ったのと、
柿農家のミスで我が家に届く柿がまだ届かない事にイラついたので、









義母宅に柿を取りに行きました(爆)









どうせならホントに半分貰ってこよう。
おかずにもならん って言い過ぎやろ。

あたしがお金出したわけじゃないし、
あたしが送ったわけじゃないけど、
あたしの実家から送られて来たんだし、
あたしにそんな事言うって事は
送り主に直接言ったのと同じやろと。

ブツブツ言いながら貰いに行きました。






そうですねー 一箱に40~50個程入ってたでしょうか。



確かにそんなに入ってればおかずにもならんという言葉が出ますか?



思っても口には出さないでしょ。。






そんな義母からあたしに手渡された柿は・・・・・














たったの10個っっ










あんだけワーワー言いながらあたしに電話掛けてきて
おかずにもならんと言った義母からあたしに手渡された柿が
たったの10個ってあんた。。









笑えたんですけど。。







10個って。。







何だかんだいって 食べるんじゃん。。
要るんじゃん。。


何もそんな憎まれ口叩かなくてもいいんじゃないの・・





寂しい人だねぇ。。。。





と幼稚園バスが同じお母さん方にも配るついでに
このオチを話したんだけど、
皆笑ってくれると思ったら、





お母さん方1「そんな事言うん・・?(おかず発言)



お母さん方2「結構キツイなぁ・・(おかず発言)



お母さん方3「普通言わんやろ。。。(おかず発言)








あれ?w
笑うとこだったんだけど。。w



10個かよw って笑うトコだったんだけど。。。w








お母さん方1「悪気があって言ったわけちゃうやろ?



あたし「もちろんっ 悪意はないのよ


お母さん方2「悪気がなくてもなぁ・・


あたし「えw 悪気。。ないと思うけど。。。








悪気ないと、義母はこうやって常に憎まれ口を叩くのだと
決して傷つけようと思って言ってるわけじゃないんだと
今まで思ってきたけれど。。





ふと。。








悪気ありありなんじゃね?









あたし「悪気ないって思う事にする。。







義母に嫌われるような事をしてるわけじゃないけれど、
やっぱり義母はあたしの事好きじゃないのかもね。

あたしも好きじゃないもんな。。





ま、でもホントに要らないものだったら
箱ごと持って行けって言うだろうし
10個しかくれなかったって事は
あの発言が本心ではなく、
憎まれ口だったのだと思うので、
素直になれない可哀想な人なんだと思います。。





ちなみに、うちの息子は柿が大好物で、
届いた瞬間、箱の絵を見て柿と分かり、

箱を開けろと催促し、柿をむけと催促し、

むいて食べやすいようにカットしお皿に盛ったら
勝手に運ぼうとし、中身の半分以上を落とし。。。



とりあえず皿に残ったのを食べてなさいとやったら

落ちた方が多いと駄々をこね・・


あたしがそれを洗って皿に入れたら

そっちをよこせと・・



しかも落ちずに残ったわずかな柿の皿を




息子「おかあしゃんのっ(お母さんの分)




で、洗った数が多く入った皿を奪い
物の数秒でたいらげました。。。


そしておかあしゃんの分とあたしにくれた皿の柿にも手を出し、
結局全部自分で食べました。。






そんな柿好きな息子がいる我が家に
10個の柿なんて・・・ 





1日でなくなります。。











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
