このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月13日 (火) | 編集 |
wii。

パパにどうしても勝つ事の出来ない娘。
あまりの悔しさに大泣きしてヒステリー起こしてました。



女のヒステリーは幼少期にはすでにあるものなのね。。。







ゲームもやりたいがお菓子も食べたい長男。
お菓子>ゲーム



息子は平和です。。






幼稚園の二学期もそろそろ終わり。
個人懇談がありました。




一学期の時は特別聞きたい事などなかったんですが
ほとんど先生が話してくれたし、
私自身も子供を社会に出すという事が初めてなもので
何をどうしていいか右往左往してたもので。


今学期の懇談では是非聞いてみたい事が一つありました。






娘の口から出てくるお友達が男ばかりなんですが
実際、幼稚園では男とばかり遊んでいるんでしょうかっ!?





なんか言い方がいやらしいですけど、
別に男の子とばかり遊んだからってどうって事はないと
思うんですが、
やっぱり同性のお友達との輪に入れないとなれば
心配な部分もあるよなぁと思ったもので。。



すると先生。




先生「多分リズムが合うんでしょうね





リズム。

こんなあたしの娘なんですけど(どんな?)
この子、ホントに大人しい性格の子なんです。
ただ、ヒステリー起こす事もありますが。。


普段はホントに静かでおっとりしてて(ホントにあたしの子?)
大阪で生きて行けるのかって心配してました。


そんなおっとり屋の娘ですんで、
やっぱり 大阪のチャキチャキしたお嬢さん方とは
リズムが合わないのかな。



幼稚園の子達見てても思いますもん。
小さな大阪のおばちゃんですもん。


大阪のおばちゃんってのは昨日今日作られるものじゃないんだよね。
DNAがもうそーなってるんですもん。


そりゃ東北生まれのどんくさい田舎者の血が混じった娘には
到底追いつかないんだわ。


その中で、唯一リズムが合う子がたまたま男の子だったっていうわけ。


そーいやね、産まれる前からの知り合いである
ママ友んちの子とは
やっぱりあたしとママが波長が合うからか、
娘同士も合うのかな。

ママ友んちの子も幼稚園の子達、女の子達に
太刀打ち出来ないって言ってたもんな。


ママ友んとこの幼稚園の女の子達はこれまた強烈で、
お母さん方も強烈らしいいんだけど・・


ママ友んちの子にイジワルを言うので
注意したら、







女の子「ゴメンナサイ だから何?






ママ友「固まったわよ・・





そんな子と太刀打ち出来なくて当然。。






1学期より二学期とだんだんと表情も明るくなって
出来る事も増えていって、泣く事も減っていってるので
三学期、また来年年長と良くなっていくんでしょうって先生がおっしゃってくれました。





せ、先生・・・

あたし思い切って聞いて良かったよぉ・・涙




ママ友の幼稚園の先生は何だか冷たい感じの先生で、
ママ友が質問する事に対してバカにしたような回答しか
返ってこないという話を聞いてたもんで、
しかもママ友の実妹さんが幼稚園の先生だもんだから、

ぶっちゃけ、幼稚園なんて先生の当たり外れやで

なんて話聞いてたもんだから、


あたしもママ友とは違う幼稚園だけれど、(ママ友私立、うち公立)
質問して良いものなんだろうかどうなんだろうか、
バカにされたら嫌だななんて勝手に思い込んで躊躇してた所もあったから
思い切って聞いて良かったです。。



ていうか、先生好き。。
すごいテンション高い先生なんだけど、
ベテランの先生なんだけど、
いつもあたしを褒めてくれるので好き。。(爆)






先生「お母さん寝る時間ありますか?









ありますっ ありますっ

ものすっごい即寝の爆睡のスヌーズスヌーズで起きられませんっ(爆)





先生の娘だけじゃなくて
あたしの事も見ててくれる事がとても嬉しくて
そして褒めてくれる事がものすごいホッとして、





娘、この先生が担当で羨ましいぞ。。



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
