このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月14日 (水) | 編集 |
昼寝から起きたら
テーブルに出しておいたハッピーターン。






周りの味つけ粉が全て舐め取られていました。。






犯人は長男。





先日、義母宅近くに用事があったので、
帰りに少し義母宅に寄りました。



義母は店をやってるので
料理番組を全て予約録画してるんですが、
その中で ”白だし” を使ったレシピがお気に入りだと
見せてくれまして。


白だしとは、
めんつゆみたいなもので、
薄口醤油とダシと何やかんや入った調味料です。



これ一本で味決まるっ ってヤツです。



めんつゆはうちでは醤油代わりにジャバジャバ使うんですが、
白だしは使った事ありませんでした。



うずらのゆで卵を白だしを水で1.5倍薄めたものに
一晩つけておくだけで卵に味が染みて美味しいんですって。

お弁当にどうやろって、義母が。




そして スパゲッティーペペロンチーノ。
これも味付けは白だしのみ。

ゆでたスパゲッティーを
油でにんにく高の爪と一緒に炒めて白だし投入。

最後に青じその細切りを加え和えるだけ。




超簡単。



しかもテレビのパネラー大絶賛してて、
義母と2人で


そんなに美味しいんか・・?


なんて文句言ってたんですけど・・・・













超美味いんですけど?










どうせ大した味でもないんでしょと、
普通なんでしょと試しに昨日の昼ごはんに作ってみた所、
あまりの美味さに大興奮してしまいました。




あの感動は、結構お気に入りで良いものを
ものすっごい安く買った時のような感動。






皆さん、是非お試しあれ。





で、あまりに美味しかったし簡単だったので、
この感動を誰かに伝えたかったんですが、
誰もいない。。





あーそうだ。
明日の幼稚園は昼までなので、
明日のお昼白だしペペロンチーノにしようか?


と娘に聞いた所・・





娘「ヤダ









・・・・

あ、パパっ

パパ明日の夕飯、ペペロンチーノにしない?







パパ「嫌や









・・・・・・・・・・





そうそう。。
大体そうなのよ。。



結構良いものをものすごく安く買って興奮してるのは
買った本人だけで、
周りがそれを自慢されたからって
フーンくらいにしか感じないのよね。。






白だしペペロンチーノだって、
こんなに興奮してお伝えしたって、


何だ 大した事ないじゃん?


って思われるのがオチなのよ。


そーよ。



期待しないでササっと作って
ササッと食べちゃった方がいいのよ。。





皆さん 作らなくてもいいよ(爆)








あたしのテンションは一気に下がっていくのでした。。



くそぉ・・


明後日のお昼にまた息子と2人で食べよっと。。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
