このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月19日 (月) | 編集 |
最近夜、先住猫のひなこは旦那と一緒に寝ているようです。
クーちゃんは子供達の布団の上に寝ています。


猫達、日頃の世話してるのはあたしなんですけど・・
あたしには懐かなくていいんですか・・?


まー別にそれは今に始まった事じゃないので
もう猫は飼うもんかと心に強く思っているんですが、


朝、一番に起きてストーブとコタツをつけるのはあたし。



あたしが起きる=ストーブとコタツがつくと知っているひなこは
あたしと共に起きて、すぐにコタツに入る。。

ひなこって・・・



何気にムカつく。。








本当は、





無性に腹が立って仕方ありませんっ






こー見えても(どうにも見えてませんけど・・)
本当はものすごく怒っているんです。
怒っているというより、
ムカついているんです。



あんまり腹が立ったんで、
もう直接 



○んだらいいねんっ


と言ってやりました。






そんくらい腹が立ってるんですけど、
本人は何も気がついてなくて
むしろ



何でそんなに怒ってるん?
俺、死んだ方がいいの?


としか思ってないのでまた腹が立ちます。





旦那です、旦那っ



ある夜、ソバ食べたいっていうから
買って来て食べさせたんです。

でも娘は温かいそばが良いって言うから
あたしと娘は温かいそば、旦那と息子は冷たいそばで
食べたんです。


そしたら冷たいそばが残ったんです。
っていうか、旦那が残したのね。
腹八分とか言って。

それは良いんだけど、

残ったそばを見て旦那、





旦那「これポイする(捨てる)の?








この言い方、ものすっごく腹が立つんです、あたし。
毎回なんです、この人。



誰も捨てると言ってませんし、残ったものはまた次に食べれば良いし、
ていうか、別に残すと言ってませんしっ


それももうあたしが捨てると前提な言い方で、
もったいないなという意味で、



コレ捨てるのか? ってわざわざ言うんです。


もう少し考えて量作れよという意味もあるんでしょう。





お前が残すからいけないんやろ?そもそも。

あたしと娘は全部、自分の分食べたよ。
それを自分は腹八分にしておきたいからって
残すのはお前の勝手で、あたしのせいじゃないよね?

お前の腹八分程度なんてあたし把握してないし?
自分の加減で腹八分言ってるんだから
お前の責任だとあたし思うんですけど、





間違ってますか?









まー仮に、あたしが多く茹でたとしましょうよ。
でもそれはまた明日なり、もしくはあたしが残さず食べたりすれば
いいだけの話であって、
というか、残すのかまだ食べるのかなんて
お前の加減次第なわけで、
もうお前の腹が八分だなんてあたしエスパーじゃないから知らないしっ
お前の腹がスケルトンなら良かったねって話であって、
捨てる前提に嫌味言われる筋合いないと思うんだよね?









あたし間違ってる?





ま、あたしの茹ですぎですいませんねって事で
散々文句言った後収めたんですけどね(爆)





その後、


あっ今日は近くのスーパーの売り出し日だったんだーと
思い出し、皆で買い物に行く事に。



明日からまた出張の旦那は




旦那「俺がいない間また手抜き料理するんか?




旦那がいない時は何か手間がかからない物を作る事が多く、
野菜も不足になり、出来合いなものやインスタントのもの、
麺類が多くなってしまうんですけど、




あたし「あんたのいない時くらい手抜いたっていいじゃない




と言ったら・・・












旦那「いつもやろ?









ブッチーン






あたし「お前もう死んだらいいねん






旦那、死んだらいいねん発言にものすごくショック受けてましたけど、
あたしソレより前からずっとショック受け続けてますから。







あたしっていっつもそう。
自分ではもうヘロヘロになってるのに、
周りからは


そうは見えないね


何だか平気そう


って言われる事多々あります。



それはあたし自分でもすごいなって思うんですw





それなのにーーーー
だからってーーーーーー

毎日朝から晩まで戦場のような我が家を
見ている旦那がーーーー





いつも手抜きやろ?


って言っていいんですかあああああああああ



NGワードじゃないんですかあああああああああああ



思いやりなさ過ぎませんかあああああああああああああああ








旦那、今月休みなく働いています。
一緒に出張行ってる人なんて、
先月の勤労感謝の日から休んでないそうです。


それで体調が元々優れない旦那はとても辛そうにしているんですけど、
そんな旦那に上司から浴びせられた言葉は



ヘボ上司「この程度でヘバッてたらあかんで?






従業員を殺す気でしょうか。

こんなのが上司だとこの会社の行く末は見えたようなもんです。


この上司、度々心無い言葉を吐くので
あたしが ヘボヘボ言うんですが、
その度に旦那、そのヘボ上司の肩を持つような事を言うから、




あたし「あんたさ、日頃から大した事でもなくてもしんどい疲れた言ってるんでしょ?



旦那「えw





そうそう、こいつはいっつもそうなの。
自分だけ辛いみたいに、しんどいー疲れたーって言う態度をするの。
家でもそうだから、会社でもそうなんだわ。



乳飲み子、魔の二歳児、単なる5歳児抱えたあたしに
いつも手抜きやろなんて言える男ですもん。


自分もそういう扱いを周りから受けて当たり前なんだわ。




きっとそー。

ばーかばーか。



って個人的には思うけど、
会社での旦那の評判は家計に影響しますし、
旦那の躾=妻の出来 につながりますから・・




あ・・あの旦那の奥さんなんだから。。



って思われたらシャクですうううううううううう






とにかく、あたし頭来てるので、
もうしばらく許しません。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
