このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月26日 (月) | 編集 |
娘「お母さんっ 次あたしの番でしょっ!?








寝言です。。
娘の寝言・・・


夢の中でもwiiしてる模様。。
しかも母のあたしは5歳児の娘に貸す事なく
独り占めしてる模様・・・





そんな事してねーだろっ!
実際は、子供らが独占して
子供らが寝てからあたしがやってるんだぞっ!


事実じゃないのに、寝言でそれを言われたら
日頃からそんな母親なんだと思われるだろーがっ!(誰に?)



・・・・






娘「お母さんっ!!!









飛び起きたわよ。。
あまりの叫び声に飛び起きたわよ。。。





あたし「ど、どーしたのよっ!?















娘「サンタクロースが来たっ!!!!








あ、そっか 寝る前に枕元にプレゼント置いておいたんだった。。


何事が起きたのかと思ったわよ・・







プレゼントに大喜びの子供達。
息子なんてお菓子のブーツのみだったんだけど(爆)
体全体で喜びを表現してくれまして。





あ・・幸せ。。





数年前、初めて娘にクリスマスプレゼントを枕元に置いた時、
朝きっと喜んでくれると信じてやまなかったのに、
プレゼントに気づく事なく普通に起きて来た娘。。。





あたし「ね、ねぇねぇ・・あそこに何かあるよ?




その言葉に 振り向こうともせず娘は何か怖いものがあると勘違いし、
絶対プレゼントを見ようとしなかった。。。






一緒にプレゼントまで行き、大好きなプリキュアのパジャマなのに
普通に フーン・・みたいな反応に





子供って意外とクールよね。。



なんて思ったものだったわ・・






その数年後に体全体で喜びを表現する息子。
何か事ある毎に踊るどこか原住民のように・・





男の子は可愛いという意味が分かった気がしたクリスマス2011・・




皆さんはどんなクリスマスだったのでしょうか。






さて、クリスマスも終わりまして、もう今年も残りわずかになりましたね。

今年は内職が年明けからしか仕事がないというので
いつも内職に追われてた年末年始でしたが
休みがもらえました。




のんびりしたお正月が過ごせるでしょうか。







お義母さんがクリスマスにケーキとチキンの丸焼きを買ってきてくれました。
このクソ寒い中、わざわざ買いに行ってくれたようです。
車を持たない義母ですので、自転車で行ってくれたようですよ。


ありがたいですねぇ・・





でもね・・義母さん。。

ケーキもチキンも丸ごとじゃ食べ切れませんし、
当然皆で(義妹とその子達)で分け分けすんのかなーって思ってたら
どうやらそちらとはイブに皆さんで済ませた模様。




・・・・・・・・・・






複雑な思いなのはあたしが贅沢者だからですか・・?





ケーキやチキンをわざわざ我が家の為に寒い中
買いに行ってくれたのに複雑な思いになるのは
あたしがアホだからでしょうか。。





すごく申し訳なくてありがたくて喜んでいたんですけど、



あたし「えっ? 皆さんで分けるんじゃないんですか?














義母&義妹「あたしらもう済ませたし










へ、へぇ・・





娘楽しそうに姪っ子とキャッキャキャッキャ遊んでるそばで
複雑な気持ちになるのはあたしが間違っているからでしょうかっ!!








来年甥っ子は高校受験です。
恐らく初詣は天神さんにお参りに行くと思われます。
うち誘われるかなーって思ってたんですけど、
多分、きっと、いえ間違いなく




誘われないのでしょう。。









カラスがご近所のゴミを散らかして道路が凄まじい事になっています。。
片付けた方がいいのかそれとも放っておいた方がいいのか
ものすごい迷っています。。



だって片付けたらあたしそこんちのゴミを触る事になるし
中身を見る事になるし、分別してないしっ!!
そんな混合ゴミをあたし片付けて新たなゴミ袋を用意して
そこまでしてお節介だと思われないでしょうか。。


でも放っておけば、あの人放っておいたで・・?とか思われるでしょうし・・・





カラスが図に乗って増えていっています。。





このままではますます大変な事になりそうです。。



買い物に出かけたいんだけど、外に出たらあのゴミを見てしまう。。






どうしようかものすごく悩んでいます。。







ゴミ袋はネットに包みましょう。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
