このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月08日 (日) | 編集 |
義母「あの子(旦那)のどこが良くて結婚したん?










新年早々、義母に言われてひっくり返りそうになった言葉でございます。。




あの子は親の目から見ても良い子なんだけど
それを理解してくれたのよね?という意味で聞かれたわけではございません。







あんな子のどこが良くて一緒になったのだ?



という意味でございます。。






実の親がそんな事言うんです。





あたしゃどこが良くてそんな人と結婚したんだ?(自問











もっと穏やかな人だと思ったんですもん・・

もっと思いやりのある人だと思ったんですもん。。



もっと自立している人だと 思った んですもん。。









そう全ては錯覚。。






恋は錯覚だと申します。
錯覚から覚める事なくそのまま現実に持って行ってしまったのですね。。






母親からも見放される男とあたしは結婚したのです。。えぇ。






ハハハハ










義母「お年玉やるの忘れてたわ



あたし「あぁ・・そうでしたか・・



義母「もうええな





えw い、いいの? もうナシ?



義母「○○(義妹)も忘れてたやろ?



あたし「え? シャツセットもらいましたけど



義母「じゃぁそれでええな



えぇぇぇ。。 あたし余計な事言ったわね。。





義母「イオンでプリキュアやってたで? 連れてったか?




あたし「いや お金が掛かるのでやめました




義母「そうか 連れてったろと思ったけどお金掛かるのならやめとこか
















お義母さんのイジワルっ










あたしにイチイチ聞かなくても
やってあげようと思うのならやってあげてよっ


あたしに聞かれたら遠慮するじゃんか。。
しないで欲しいとか連れて行ってとかお願いすりゃいいんだろうけど・・














義母「今年もお互いに 迷惑掛けずに 過ごそな








これ・・・
モンモンとするあたしが悪いんですかね。。




ま、ホント当てにされるよりずっとマシと思いますが、



何かあったら言ってや? と言う義母の本音は、


迷惑掛けんとってや だったんだなと思ったら



何であたしこんな寂しい思いせなあかんのかなって・・








実母が言ってたわ。
遠くに嫁ぐ事を最後の最後まで反対していた実母。




実母「寂しい思いするんだからねっ












こういう事だったのね・・


親の言う事って聞くもんだわね。。

今更遅いですが、、







でもやっぱり、義実家にアテにされるよりずっと良いかな。

そう思おう。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
