このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月12日 (木) | 編集 |
うちの近所には猫おばさんがいますので、
野良猫が結構な数おります。


子供のお菓子の箱に書いてあった占いに、


”猫を外で一日に3匹見たらラッキー”


って書いてあったんですけど、
窓の外を見たら一気に三匹見ました。。



そのくらい多いです。


毎日がラッキーです。






今朝、たまたま通りかかった黒猫に
「おいで」と声掛けてみました。



思いっきり走り去られたんですけど、
追いかけて 遠くに離れた猫にまた おいで と声掛けたのです。




まーもちろん無視ですわね。


たまにそこの近くにある物に首をこすりつけてみたりして、
その物が猫除けグッズだったりして笑えますが、
毛づくろいなんか始めたりして、
あたしの おいで を 何言うとんねん? という顔で
うっとおしいなという顔で見てるわけですわ。


猫なんて全く可愛くないですわね。

まー別にあたしにエサもらってるわけじゃないし、
誰彼構わず近寄っていたら危険ですしね。
人に慣れないって事は自然界では大事なのかもしれません。











我が家の猫達も慣れてませんがどうなんでしょう?








おいでと言っても誰一人近づいて来ません。

何言うとんねんという顔で、
外の野良猫と同じ顔で、
たまに近くにある物に首をこすりつけながら
毛づくろいは始めたりして、








外で暮らせ












お前達はあたしからエサもらってるやろ・・
トイレも変えてもらってるし、
水も取り替えてもらっている。。





何で誰一匹懐こうとしないのか。





腰トントンしろとは言うくせに、
エサくれと言うくせに、
トイレが汚いと言うくせに・・・





あたしの言う事は何一つ聞きたくないし、
ゴマすりも来ないわけですね。。






イオンのペットショップにて
可愛らしい猫を見て、



あたし「お金出せばあたしに懐いてくれるかしら。。ボソ





旦那「懐かんやろ・・





ですよね・・






よっぽどあたしは猫から嫌われるタイプらしい。







長男が毎日毎日、母ベッタリなのです。
家の中でも外でも、とにかく母から離れる事はありません。


三郎に乳やりながら一緒に寝ていると、
自分も一緒に寝て良いか長男が言うので、

いいよー と言うと


あたしと三郎の間に入ります。。







あたしが三郎を抱っこしていても
自分も抱っこしろと言うし、
あたしは長男の椅子ですか?というくらい
あたしの膝は占領されていますし、
とにかくあたしが長男から解放される時はありません。

いつ何時も、彼はあたしにくっついています。
今こうしてブログを更新しようとしている時も・・・





長男が寝てくれた夜が解放される時間なわけです。









旦那「コーンスープ入れてくれや











・・・・・・・・・



始まった。。


我が家の隠れ長男。。
拾って来た大きな子供。。
あたしの子でもないのに責任押し付けられた子供。。







昨日は子供達の予防接種の予定がどうだったか
内職が終わってから確認していたんだけど、
構ってもらえないからとふてくされていた。。







あたし昼間長男のストーキングでぐったりなのに、
夜は夜で産んだ覚えもない子のお守りうんざりなんですけど?





旦那「ブーブー









コーンスープ飲みたかったら勝手に飲めば良いし、
お菓子食べたかったら勝手に好きなの食べれば良いし、




それが出来る歳やろ?



っていうか、




出来なあかん歳やろ?















何にもしない旦那の布団には
中にひなこ、布団の上にクーちゃん。

2匹の猫が何にもしない旦那と一緒に寝ています。






その姿をあたしは嫉妬心で見つめ、
まだ誰も起きていない寒い朝一人ソッと起きて、
ひなこが先回りしているコタツとストーブをつけるのです。。







やるせないんですけど。。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
