このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月19日 (木) | 編集 |
二日続いた旦那の元カノからの電話。

三日目も来たらあたしが出ようかなと思ってたら
来なかったわ。



っていうか、来てたかもしれないけど、
あたしがモンモンとしてるの分かってるから
旦那が黙ってるのかもしれないわね。




そんな暇が昨夜にはなかった我が家。



娘の風邪がさほどひどくならずに済んだんですけど、
お昼寝から起きて来た娘が、



娘「お母さん何か体が痒い




見ると体中蕁麻疹が出ていた。。





すぐ朝に診察してもらった病院に行き、
薬が悪かったのかもしれないって事で
別の薬をもらって来た為、


元カノ騒ぎに関わってる暇はありませんでした。






このよーに、元カノなんかに構っている暇は我が家にはありませんので
諦めて次の人をお探し下さい。









今朝、幼稚園のバスを待っている時に、
男の子は可愛いという話をお母さん方としていて、

あるお母さんが

男の子の楽しかったら止まらなくなる所が
たまらなく可愛い

って言うから、


それはその子だからじゃないの?

って言ったあたし。


その言葉にそのお母さんがキレて。



あたし別にその子をバカにして言ったわけじゃなくて、
その子がよくそういう場面があるから言ったまでで、
別に悪い意味で言ったわけじゃなく、
天真爛漫ねって意味で言ったのに、



人んちの子供みんなの前でバカにするのやめてもらえます?


って。




ええええw




そうか、この人はそういうい風に取ったんだなって、
でも私、そういう意味で言ったんじゃないんです。
でもそう取られたんなら申し訳なかったですって言ったら、



私そういうの嫌なんですとか、
落ち込みますとか、
あれやこれや言い出したので、


ブチギレたあたし(爆)




いや、別にそのお母さんと初めてそうなったのなら
あたしもぶちきれなかったと思うんです。


そのお母さんは何かちょっと理解不能な所があって、
大して仲の良くないあたしに
幼稚園での揉め事を話してきたり、
関係ないクラブでの揉め事も話してきたり、
ある日突然何の前触れもなく、


一人っ子のお母さんやあなたから良い刺激をもらっています


とメールをもらったり。
(あたしこれ、嫌味か?って思っています)


旦那同士が同じ会社だもんで、
会社の人との関係で、うちが非常識だと言ったり、
(妊娠中出張に行けなかった旦那の代わりをしてくれた人に対しての態度)

っていうか、代わりに出張など行ってもらってませんし、
その人んちの旦那、会社の内情など知らないのに
知ったふりして言う事自体腹が立ったんですけどっ

でもあたしは 子供達が同じ学年で同じ幼稚園で同じ小学校中学校に
なるわけですし、旦那も同じ会社ですし、
何とか揉めないよう事を荒立てるというか、
あまりムカつかないようにしようって
思っていたのに、

今回のコレ。




もう旦那の事なんてどうでもいいわ。
子供の事もどうでもいい。

何であたし一人が内に秘めて消化して、
向こうは言いたい放題なの?って。






そう取られたのなら申し訳ありませんでしたっ!!





と電話ガチャ切りしました(爆)



(悪いと思ってねーだろw)



いや、思ってます。
自分の言葉一つで、ましてや一生懸命子育てしてる中で
人の言葉に傷つく事って自分もありますもん。

人それぞれ消化の仕方がありますからね。

言ってもらえて良かったって。
ホント申し訳なかったって思いました。



でもね、自分はどうなのって。
あたしに対して今まで散々意味不明な事をして来ても、
あたしはこの人はこういう人なんだろなって、
悪気があったわけじゃないんだろうし、
何か思い悩む事があったんだろうなって思ってきた。




でも彼女の言葉で傷ついて来た事もあたしだってあるの。




それをおおおお



自分ひとり頑張ってるのにー
あなたにそんな言われ方すんのは納得出来ないーとかーーーー

年賀状の文字が途中から全てカタカタになっていた事とかああああああああああ(爆






あたしの事バカにしてんのかあああああああ





って思ったんですもん。






正直に言ったもん勝ちか?


言いたい事は言ったもん勝ちか?


何だか急にアホらしくなって、
ブチ切れたってわけなの。




今年の元旦の夜10時くらいに突然電話してきて、



「年賀状届いてた?」



って言うお母さんなんですよ?





どっちが非常識やねんと。






あたし、この人と一年お付き合いして、
あまり仲良くしない方がというか、
したくないなって思ったもんで、
遠ざけていたんですけど、
子供が同じ幼稚園で同じクラスだし、
バス停にも4人しかお母さんがいないもんで、
あまり揉めたら面倒臭いなって思ってたんですけど、
今日はもうそんなのもどうでもいいって思いましたっ



揉めたら揉めたで仕方ない。
好きな人ばかりで過ごせるわけじゃないし、
気の合う人ばかり集まれるわけじゃないから。




小学校が一クラスしかないんですって・・
今、別の学校との統合話も進んでいるようで・・・







明日にでも統合して頂きたい






6年も同じクラスで関わらないといけないかと思うと
ゾッとしますもん。。。






来年度違うクラスだったらいいのにな。。
でもきっと同じクラスになるかもね・・



だって、何せ同じ小学校に通うんだから。。。



あーやだやだ。
子供を社会に出すって嫌だわ・・・




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
