このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月23日 (月) | 編集 |
餅パイが美味いんです。


パイ生地の中にあんこと餅が入ってるんですけど、
これがたまらなく美味いんです。。



交通安全の祈願で有名なお寺の向かいにあるお菓子屋さんで
見つけました(どこだよw



本当は旦那と2人で子供達が寝静まった後に食べようと思って
取っておいてたんですけど、
娘の風邪がうつったらしい旦那は早々に寝てしまったので
一人で食べています。




だって今日までが賞味期限なんだもん。




で、旦那の分もう一個あるんだけど、
今日が賞味期限なんで食べちゃおうかどうしようか
迷っています。
豆大福も賞味期限は昨日で切れてるんですけど、
大福が固くなったのを焼いて、
焼き豆大福にして食べるのが好きだもんで
まだ取ってあります。



取っておいてやるか。。
食べ物の恨みは怖いですからね。。





娘がまた具合が悪いと言い出しました。

耳が痛いって言うんで中耳炎かと思ったんですが、
熱はないし、耳も痛くなくなったって言うんで
様子見てたんですが、
咳を頻繁にするもんで、

もしかしてインフル。。?


と慌てて夕方の診察に行きました。





どうやらインフルエンザではなく、
風邪が治りきってなかった模様。


インフルエンザだったらどうしようかとドキドキしてたもんで
一安心でした。




子供達がお世話になっている病院は
前の家の隣にあった小児科なんですけど、
隣に住んでいたときは一切お世話になる事など
なかったのに、(予防接種くらい)
引越しして遠くなってから
月に一度はお世話になっております。。


近い所にも病院はあるんですが、
院内が狭くて、とても三人連れて診察など出来なそうだというのと、
前の家の隣の小児科は駐車場があるので
車で行ける事がとても便利で、
タイミングが良いと、T井さんと遭遇し、
下の子供達を預かってもらえたり、
診察終わってから会計、薬もらうまでの間預かってもらえたりと
何かと助かる事が多いので、
遠くても前の家の隣の小児科に通ってしまうんです。




で、今日。


顔見知りの人と病院で会ったので挨拶すると、




顔見知り「あんた住んでたそこの家、売れたで





あたし達が出て行った後、借り手がなかなか見つからないので
家主は売りに出したんだそうで。
その買い手もなかなか見つからなかったようですが、
ようやく決まり、そしてそこはまた賃貸に出されるようなんですって。

恐らく業者が買ったのでしょう。




あたし達家族の始まりの家が誰かの手に渡ったようです。




何か寂しいような悲しいような。



たった5年ほどしか住んでいない家ですが、
築40数年も経つ ふっるい家なんですけど、
ネットで知り合った良く知り合わない二人が
ノリと勢いで結婚し(爆)
ノリと勢いで田舎から大阪に来て
初めて暮らした家。

いきなり猫が増え(爆)
そして子供が一人二人と増え・・


あたし達家族の原点の家ですから
やっぱり思い入れがありますね。




ホント、古い家なんですよ。
建て付け悪くて建具開けるの一苦労でしたし
隙間風はぴゅーぴゅーで冬はとても寒かったですし、
日当たりが悪かったので夏はエアコン要らずでしたし(爆)



でもあたし、その家一目ぼれだったのですよ。
古い感じがとても良かったんです。


旦那はこんな古い家絶対に嫌がるだろうなって
恐る恐る写メくれたんですけど、
あたしが気に入ったので驚いてたんですよね。

T井さんという第二の姑が隣に住む家で、
未だにお付き合いがありますし、
何と言っても駅にも近かったので
便利な場所でした。


その家がまた新たな住人を向かい入れるんだそうです。



家はやっぱり人が住まなきゃね。


ちなみにグーグルでその家をストリートビューで検索すると
あたしのチャリンコが映っています(爆)

義母宅も検索するとあたしのチャリンコが映っています(爆)




今の家に引越しして来て今年で二年が経ちますが
家自体には落ち着いて暮らしてるものの、
地域にはまだ溶け込めていませんし、
これまた地元色の強い地域ですので
これから先溶け込めるのか心配ですが、
この間の幼稚園のお母さんとの揉め事の件で
落ち込んでたので、加えて前の家が新しい人が入るって話聞いて
気持ち切り替えなくちゃなーって思いました。




いつまでもさ、馴染めないって泣いてちゃダメだもんね。





でも・・


あたしよりずっと前から住んでいる関西圏から嫁いだ人も
未だに馴染めないって言葉聞いてしまい・・・






5人家族と猫2匹。

これがあたし達家族で、それになったのはこの家に
引越しして来てからですから、
この先ずっとここで暮らして行くわけですし
ここがまた始まりの場なんですから
頑張って行かなくちゃね。







クーちゃん、最近あたしがパソコンの前に座ると
あたしの膝の上に乗ってきて温かいんですが・・・



あたしに懐いてるのかな なんて思って
布団に招きいれようとしても無視されます。。



無理やり引きずり込んでも
ものすごい嫌がって出て行きます。。



なぜかパソコンの前に座ってる時だけ
ベッタリくっついてくれるんですけど、

これはあたしに懐いてるんじゃなくて、



パソコンの前のこの座椅子が
自分の物なのだというアピールなんじゃないかって思うんですけど
いかがですかね?







ひなこ(先住猫)もたまーにパソコンの前に座ったあたしの
ひざに乗ろうとしますが、
足を置いては止めて走って逃げます。。





ものすっごい感じ悪いんですけど、我が家の猫達。。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(Tue) 18:02 |   |  #[ 編集]
Re: 風邪に気をつけてくださいね!
いつもありがとうございますー。

寒いですねぇ・・
インフルエンザが流行っています。
うがい手洗いして温かいもの食べて、
ゆっくり寝てご無事にお過ごし下さいね。


ひなこの居場所はコタツの中です。
独占状態。
もう7歳にもなる猫なのでね。
毎日寝てばっかりですよ。


コタツに入る者皆に威嚇していて、
お陰で三郎の足は傷だらけです。。

全く一人お嬢様で(お局様で)わがままに育ててしまいました・・


子供は次々増えるし(爆)
挙句 新しい猫まで増えるしで
彼女もストレスがマックスなのでしょう。。




2012/01/25(Wed) 09:19 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
