このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月15日 (水) | 編集 |
幼稚園から帰る娘をバス停まで迎えに行き
家につくと 近所の子供が走り寄ってきて


子供「ママがまだ仕事から帰らんねん 遅くなるって。一人で待てへん



って言うから 家で待っとく? と言ったら待っとくと。



しばらく遊んでたら、自分の家で遊びたいって言うので
(もうそこんちのママは帰って来ていた)
娘を初めてのその子のお家に遊びに行かせたんだけども・・・




初めてのお宅なのに声掛けなくていいのかとか、
娘はちゃんとお邪魔しますとか言えるのかとか、
何時に迎えに行けばいいのかとか、
モンモンと考えてると再びその子と娘が帰って来た。


あー良かった。うちで遊ぶ分には全く問題ナシ。
しかしミカンやら大量に貰って来たり、
何かオニギリをご馳走になった様子の娘。



こりゃ挨拶行かなあかんな・・・とまたモンモンと考えてると、
そこんちのママが迎えに来て、


他の子と遊ぶ約束してたんやろとサッサと帰って行った・・・・・・








一人モンモンと考えてたあたし。。






一体何やってるんだろ。。。。





お母さん方とのお付き合いの仕方がイマイチよく分かりません。






昨日は娘の幼稚園の参観日。
年少組最後の参観日って事で劇ごっこをしていました。


皆上手に踊れて、成長したなーって感じたんですが・・・


息子は途中から愚図り始めて、抱っこしろと言うし、
(三郎を抱っこしているのに)
まだ終わってないのに帰りたいと泣き出すし・・・・
写真撮ろうとしても、カメラ奪われるし・・・
お陰でデジカメ壊されたし(泣)




大変だったわ・・・





毎回参観日は雨なので
いつもタクシーで行くんですけど(駐車場がない為)
ちょっと離れた所のパーキングに止めれば
タクシー代より安いなって思って昨日は車で行く事にしました。




が、サイフに一万円札しか入っていない事を思い出し。。。。






幼稚園の近くにはコンビニもスーパーもないので
お金を細かくする事が出来ない・・
最悪。。



どしよ。。


だいぶ離れるけど宝くじ売り場があるし、
これも何かの縁。
グリーンジャンボ買ってみる?


いや・・・どうせ当たらないけど
当たる気がしない。。



と、モンモンとしていると幼稚園の向かいに
タバコ屋発見。




吸わないタバコを家計から出すのはシャクだけど
(旦那からタバコ代を徴収出来たためしが一度もないので)


致し方なし・・




30分200円で一時間は越えちゃったから
600円は必要だわねと。
しかし、一万円札でタバコ一個買うのも何か申し訳ないなって
思って3つ買う事に。。

納得出来ない感で一杯だったけど
しょうがいないと思っていたらタバコ屋のおっちゃんが


おっちゃん「あっ一つしかないわっ 自販機にはあるから取ってくるわ



あたし「一つでもいいけどね・・・ボソ







おっちゃん「一つでもいい?










きゃーーーおっちゃん 何て良い人っっ!!
一万円札で一個のタバコからでも売ってくれるなんて
きっと良い人に違いないっ!!!

一個でいいーーー 一個がいいーーー
数百円なら家計から出たって
旦那から徴収出来なくたって構わないーーー





と上機嫌でお釣受け取るあたし。




おっちゃん「まずは9千円と・・





あたし「あ、ハイ







おっちゃん「590円ね












えw







590円!?









・・・・・・・・・・・









タバコの値段が今いくらなのか禁煙暦3年のあたしには
全く分からない事だったの。。。。



いくらかは知らないけれど、
600円は返って来るだろうって思ってた。。。






いつの間に410円になってたの!?






300円台かと思ってたわよ。。








600円必要なのに。。。







仕方なく隣の自販機でジュース買いました。。。












三郎が四つんばい出来るようになりました。
ついこの間首が座ったと思ったのに、
ついこの間寝返りが出来るようになったと思ったのに、
子供の成長って早いわねぇ・・・





参観帰りにまた お母さん方との交流会の案内をもらいました。。

今回はお母さん方のみのランチ会ではなく、
子供達も揃ってのお別れ会なんだそうです。

幼稚園近くの公園でお昼を持ち寄って
親子で遊びませんかってものなんだそうです。

自由参加でいつ帰っても良い。




それすらも うっとおしい あたしはやっぱりどこか
母親として欠けてるのかな。。って思いました。







そんなに親同士ってコミュニケーションとらないといけないものなんだろかね。






苦手。。





表向きは どーもー お世話様ですー 宜しくどーぞーって顔してながら
腹で何考えてるか、よそで何言ってるか分からないこの関係が
やたらうっとおしい。




子供の為に参加 っていう感覚もうっとおしい。





何かお母さん方がうっとおしい。





せっかく縁あって同じ幼稚園の同じ組になれたんです。
仲良くするのはいいと思いますが、
やっぱり 人の悪口を言う っていう行為があたしには
何か受け付けられない所です。



いや、悪口は誰しもあると思います。

けど、それを言うという感覚があたしには受け付けられない。



だって、表向きはそんな顔一つもしないで
あ、どーもー こんにちわー なんて笑顔で、
他ではあれやこれや言いまくる。




あたしこういう手の人は一番嫌いなんだけど、
その人はさほど嫌われてる様子もない所見ると
意外と周りもそんな人ばっかりって事じゃないかなって。



あー 人間って怖い~~






410円くらいでブログネタなっちゃうあたしなんて
やっぱりお花畑だわね。。。


























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(Thu) 17:40 |   |  #[ 編集]
Re: No title
いつもありがとうございます。

いつも温かい励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
とても励みになります。
涙っ


今週末はとても寒いみたいなので
風邪等にはお気をつけて下さいね。



2012/02/17(Fri) 10:47 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
