このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
とうとう、やっと、ついに、


契約してきましたぁ。


いやぁ~初めてその物件を見に行ってから2週間が経っていますが、
あたし的には1ヶ月くらい経ってるかと思えるくらい長い2週間でした。


直前まで愚図っていた旦那ですが、
コメント下さった方の言う通り、サインしたらホッとしたのか、
諦めたのか、気持ちがやっと固まったのか、

声にハリがありました。。





さぁさぁ、とうとう買ってしまいましたよ。
これからはドンブリ勘定だった我が家の家計も
真剣に引き締めて参らないといけませんね。
(家計簿ソフトがダウンロードされたまま、一度も入力していない)



んで。。
家購入にあたり、義母に報告したあたしなんだけど、
その後義母と共に物件を見に行ったあたしなんだけど・・・




義母「ええんちゃうの? 」

義母「そんな遠くもないしな」




なんて言ってた義母、
次の日、彼と共に契約時子供預かってくれと頼みに行くと、



義母「○(義妹)が”ママ(義母)に何かあったらすぐ飛んで来れないやろ”と怒ってたで」




と。。



一人暮らしな義母なので、知らない間に一人倒れてたとなったらどうするんやと。






自転車で10分の距離です。(新居~義母宅の距離)




すぐ飛んで来れませんか?





そんな事言ったら、自転車で何日も掛かるあたしの実家は
どうすんねん。。




まぁ今の住んでる所が義母宅まで5分ほどですし、
歩いても知れてる距離なのでね、
その倍の距離がちょっとうっとおしいっちゃーうっとおしいですがね。




何かあったらすぐ飛んで行ける距離やろ。。
どう考えても。。





あたしは嫁として、義母や義妹に非情にうつるんだね。。



好かれてはないとは思っていたけど、
やっぱホントに嫌われてたんだなって思ったら寂しくなりました。


嫁って嫌ね。。




うちのお向かいさんは、息子夫婦と敷地内同居をしてるんだけど、
それを見た義母、


義母「それも大変やな・・」

と。




あたし「そうですね」




って言えねーYO!






家を買う為に手付金を払ったので、
予定していた実家への帰省がなくなりました。



夏に帰ろうと思う。


と実家に連絡すると、


母「これから貯金してさっさとローンの期間縮めないといけないんだから無理して帰ってこなくてもいい」


















何であたしは実家から遠くに嫁いでしまったんだろ。。
何でなんだろ。。
ナンデナンデナンデ・・・





たかが10分の距離を遠いという義実家に、
これから大変なんだから無理するなという実家。




血が繋がらない繋がってるってこういう事なんだね。。





あたしはどっちの実家にとっても親不孝ものなんだ。。




イヤーー暗い暗いっ


楽しい事考えよっと。
今まで我慢していたインテリア雑誌なんか読んじゃおっと。(買えないけど

ホームセンターになんかも行っちゃおっと。(買えないけど




掃除しよっと。。。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
