このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月24日 (金) | 編集 |
ひざs

ええええっ 明日雨っ!?

明日大阪は雨だそうです。。






あ、すいません。。

日差しがメッキリ春めいて来ましたね。
明日はママ友誘って公園にでも行こうかなーって
書き出そうと思っていたら
テレビの天気予報で 「明日は雨です」 って言ってたもんで・・

驚いて文字にしてしまいました。。。











先月の頭の娘の風邪から始まり、旦那・長男のインフル騒ぎ、
寒さでママ友と会えてませんでしたから
明日は土曜日だし遊びにでも行こうかしらって思ってたんですけど・・・


まぁ、季節の変わり目ですからね。
雨降りは仕方ありませんね。。







娘がお正月休みに入る前に幼稚園から
縄跳びを持ち帰ってきました。
休み中に練習しておいて下さいねと。






一回練習させようと外に出たんですけど、
あまりの寒さに


温かくなってから練習しましょう・・



それから二ヶ月。。。





どうやら幼稚園のお友達はほとんど飛べるんだそうですw





そりゃ娘も自分だけ飛べないとなれば辛いだろうと
最近温かいので練習し始めました。




が・・



やっぱり飛ぶ事が出来ないし、
縄を回す事が出来ないのですよ。


手首のスナップが出来ないんです。




初めは出来なくて当たり前。
こんなの感覚なものなんだから
自分で掴むまでひたすらやるしかないんだよ

と思いながら付き合っていたんですけど、




娘「出来ない


娘「しんどい


娘「寒い


娘「足が痛い









嘆きオンパレードについに母キレル・・・






あたし「黙ってやれと言う事をやれえええっ








・・・・・








あぁ・・先生って大変ね・・








こりゃダメだわ。
あたしじゃ教えられない。
パパに頼もう。

そーだよ、こういう事はパパの仕事だ。







パパ「そんなん無理っ こんなもの感覚のものなんやから













それを教えるのがお前の仕事だろ・・・

出来ないからって放っておく事は簡単。
縄跳びが飛べないからって社会に出られない事はありません。




でも、出来ないものを出来ないままにしておくっていう感覚のまま
大人にならせては






あかんやろっ!!!







一生懸命練習すれば出来る事。

やる前から 出来ない 無理 疲れる 寒い なんて言って
じゃぁしなくていいよなんて親が言って良い事ではないでしょうがっ







縄跳び飛べて友達と競い合ったりしたら楽しいじゃん。





しかも練習は大事なのよ。
やり込めば出来るようになるの。






スーパーマリオで何回もクリア出来ないあたしを見る娘は



娘「お母さん、出来ないんだからヤメナよ



って言います。



あたし「これクリアしなきゃ次に進めないもん




何回もやれば出来るようになるんだよ と
一生懸命何度も果敢に挑戦する



スーパーマリオ




で、死なずにクリア出来たら







娘「やったねっお母さんっ 練習すれば出来るんだねっ












そうなんだよっ 娘。




練習すればマリオもクリアできるんだよっ
練習ってそういう事なんだよっ
何でも一回で出来るもんじゃないんだよっ
やれなくても練習すればいつかは出来るようになるし、
コツが掴めるってもんなのよっ





人生それが大事なのよっ








と、スーパーマリオで教える親ってどう・・?





分かればいいかね。。






縄跳び上手に飛べるようになるといいね。。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
