このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月01日 (土) | 編集 |
うちの旦那の甥っ子。義妹の子で中学生。
身長は高く、見た目おっさんだ。
卒業式のスーツ姿見て、社会人かと思ったくらいだ。。


そんな甥っ子。
とても甘えん坊で、気がつくと母親にピッタリくっついている。



中学生と言ったら男女限らず、親特に母親がうっとおしくなる時期じゃないの?

あたしはそうだったけどね。。




しかし甥っ子は違う。
いつも母親とベッタリくっついてるだけではなく、
お母さんに褒められたくて仕方がないような会話を常にしている。



この間なんて、義妹が、


義妹「朝5時に息子に起こされて



と怒っていた。


何か用事があって起こしたわけではなく、


目が覚めたから起こした”らしい。。







き、きしょっ・・





寂しかったんだろか。
一人で起きてるのが心細かったんだろか。






お前はうちの息子(生後7ヶ月)かっ!






ほれ、あたしは女ばっかりの姉妹だもんで、男ってもんが家にいないから、
男の子が母親に対してそういう甘えた所を見た事がない。



もしかして男はみんなこうなのけ?
あいつもこいつもどいつもこいつも、
中学時代憧れだった先輩も、隣のクラスのイケメンも、


生後7ヶ月なの?!




うちの息子もそうなんだろか。。
中学生になっても甘えてばっかりなんだろか。。


それがまた可愛いんだろか。。見た目はおっさんでも。。






想像しただけでもうっとおしいんだけど。。





そんな話を聞いてふと思ったんだけど、
男ってのはあれかね?

甘える対象を常に探してるのかね?


子供の時からずっと母親に甘えてきて、
それが彼女が出来れば彼女に、
結婚すれば嫁にと甘える場所を変える生き物、探す生き物なんだろか。





嫁姑でもめる理由がここにあるんじゃないかって思いました。。





だって、ずっと母親ベッタリだった子供が、
ある日突然見ず知らずの女にべったりになるわけでしょ・・?



そりゃ寂しいわなぁ。





うちの旦那はその点、子供の頃も今の今も母親にベッタリ甘えさせてもらえなかったので、
その反動が今来ているのかなって思います。







お義母さん、困るんですけど?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
