このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月22日 (日) | 編集 |
只今夜11時30分。

内職を終え、台所の後片付けをし
明日のお弁当の準備をしようと冷蔵庫を開けたら

昨日皆で食べたケーキの残りがっっ



残りって言っても娘が食べ残した残骸なんですけどね・・







ラッキー♪





そんな残骸でも、宝物を見つけたように嬉しいあたしの頭は
最高にラッキーだと思いますw



こんな時間に食べていいの?という指摘は

一切っ受け付けておりませんっ






皆さんは歯ブラシってどのくらいのスパンで取り替えてるんでしょうか。

歯ブラシの毛が開いてきたらって言いますが、
それってどれくらいが普通なんですかね・・?


大体半年くらいなのかなって思ってたんですけどね。

長男に至っては一ヶ月も持たない気がします。。
娘は三ヶ月って所でしょうか。


子供の歯ブラシの取り替えスパンが短いなって、
これは普通なのかな・・?




で、イチイチその度に買いに行くのも面倒なので、
ストックする為に、何本か買ってきたんですけど、





今それが全部、歯ブラシ立てに立ててある状況。。。





日によって歯ブラシを変えて使う子供達。。。





子供がいない時にストックを買って隠して置かなきゃならないのね。。。










先日のバスが同じお母さんからの夜中の理解不能メールの件、
次の日ママ友に早速報告をし、
ママ友はママ友で、幼稚園のお母さんに言いがかりをつけられた事もあり、
お互いに涙を流しながら電話し合いました。。。w



ママ友と長電話する為に携帯料金が旦那より高くなってしまうので、
つい先日プランを変えたんですけど、
それも追いつかない状況になっています・・・w





旦那「スカイプすれば?









何せ長電話なのです。
でも、子供達がうるさかったり、夕飯の準備しなきゃならなかったり、
外で子供が遊びたがったり、内職したり・・・
忙しいので、





イヤホンで作業しながら電話しているのですw




あまり長電話しないで済む事に越した事はないんですが・・・

だって殆ど愚痴だもん。。






もう最後の方はお互いに、



何が普通か分からなくなってきたっ とか、


うちらはおかしくないと思うんだけど、
おかしいんだよ って思う事で救われる とか、

お互いに あなたがいなきゃやってこられなかった とか、

何かお互いの事で普通じゃないって思う事があったら
すぐに言ってねっ 今の所ないけどっ とか、




2人で泣きながら電話していた。。。w








あたしの何が気に入らないと文句を言いふらしたのかは
分からないけれど、
きっと何かあたしがその人の気に触る事をしたんだろう。
そう思う事でちょっと気が楽になった。。。複雑だけど。。





これからはあまり関わらない事にしよ。。
他のお母さん方の悪口も聞かないようにしよ。。




あぁ・・これから一年始まったばかりだというのに・・


あたしの気持ちが保たれるか自信はない。。。。。。






もうすぐGWですねっ

今年は実家に帰る予定にしていますっ!!



2年ぶりの実家ですー。
ちょっとはゆっくり出来るかなぁ~

ま、毎度無理なんで、今回も無理でしょうがね。。

2~3日くらいじゃゆっくり出来ないもんね。



ここ最近、バスのお母さんの事でモンモンとするんで
実家に帰る事を励みに過ごしてるんですが、







旦那「GW オモチャ王国行く予定してたんやけどなぁ~








ブチン





あたし「じゃぁ実家にはいつ帰るの?







旦那「だからGWに帰るんやろ?





あたし「だって今、おもちゃ王国に連れて行きたかったって言ったじゃん






旦那「そやで だってプリキュアショーやってるし








何でうちの旦那ってこう思いやりがないのかしら。


実は実父の具合がこの間から悪くて、
準備だけはしておいてねと母から言われていて、
喪服が太って着れなくなったので(爆)
急いで注文したのでした。

父親がまだ死ぬかどうか分からないけれど、
覚悟だけはしておいてくれと言われ、
喪服を準備したあたしの気持ちなんて彼にはちっとも分からないんだわ。



父の容態は奇跡的に回復に向かい、
今は退院して、急いで喪服を注文したけど、
それが無駄になって、そんな無駄なら別に全然構わないって思うんだけど、



旦那「それなら急いで注文する必要なかったやんか





って言ったしね。



それで、GWのこの発言でしょ?






回復したとは言え、父親に三郎の顔もまだ見せてないし、
子供達の事も片手で収まるほどの回数しか会わせてないってのに
日帰りできる距離のオモチャ王国に行こうと思ってたなんて




よくもまー言えたもんだわなーーーっっ







あたし「じゃぁあんた一人で子供連れて行ってきな あたし三郎連れて帰るから







旦那「それは無理や・・





どうせ自分の親じゃないからこうやって冷たい事が
サラサラ言えるのよね。
所詮、旦那も他人なのよ。



父がもうダメかもしれないって時は
あんだけ


はよ帰ってやり とか、
俺には大事なお父さんなんやから とか



言ってたくせにっ






口先だけだったのかよっ








くっそぉ・・
GWに実家に帰る際の運転(車で帰る事にした)
ほとんど旦那にさせてやる。。



























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
