このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月24日 (火) | 編集 |
息子(長男)にパジャマを買いまして。


ショベルカーの好きな息子なので
ショベルカーのイラストが書かれたものなんですけど・・・・









日曜日に届いてからずっと着ています。。。。













その日はTシャツのみ来ていたんですけど、
昨日もそれを着ると言って、トレーナーの上に重ね着していました。。



昨夜の夕飯はカレーでした。
カレーがつきますわ。


急いで洗わないと取れないよと言い聞かせ
(カレーは急いで洗っても取れないけどね。。)


脱がせる事に成功。





が、しかし彼のパジャマはTシャツだけではなかった。。
パジャマのズボンにもショベルカーが書いてあるのだ。。




今度はズボンを履くと言い出し。。。




ま、後は寝るだけだからいっかと履かせたのが最後・・・





今朝、それを脱がないと言い出す長男。。



もう仕方ない。。
言い出したら聞かないからね。








娘を幼稚園に送りだし、
洗濯物を干していたら。。。。。。。。











昨日のカレーのついたシャツを発見した息子。。。










息子「ショッカー(ショベルカー)着る~~~






いや・・
まだこれ濡れてるしね。。
乾かしてから着ようね。。。。。









息子「いやあああああああああ







はいはい・・・
もう濡れたまま着て風邪引きなさい・・・






というわけで、



今日の息子のコーディネートはとうとう、





上下パジャマとなりました。。





これは早めに、ショベルカーの書いた別の服を買わないと
毎日パジャマになってしまうぜ。。。



ついこの間はロボットの書かれたトレーナーだった。。。







そいえば、娘はピンクの服じゃないと着なかった時期あったなぁ・・





三郎は一体、どんな我侭言って母を困らせるのだろうか。。。トオイメ












夜中に「あなたの文句を言いました」メールの件、
原因が判明。




先週娘が熱を出して二日ほど幼稚園を休みました。


一日目は尿検査の為、休みでも持っていかなくちゃいけないので
バス停に直接行って休む旨をそこに居たお母さん方に伝えました。


問題は二日目。


バスのお母さん方にメールを送ろうと思ったその時、
夜中に理解不能メールをよこしたお母さんから
「今日は直接送っていきます」とメールが来ました。



あ、じゃぁ休むメール要らんわな



↑ これ。




これが悪いんだそう。





他のお母さんにはメールして
自分にだけ届いてないとご立腹らしいです。




だって要らんやろ・・?



あれですよ、そのメールが要る要らないじゃなくて、




自分にだけ届いてないって事がムカついたってわけなの。








だって直接送って行く人、あんたしかおらんかったし。。







あー面倒臭いわ。





で、その腹いせにあたしの文句を言ったし、
その事をあたしに伝えたってわけなの。



で、彼女はスッキリしたんですって。









彼女から文句を聞かされたお母さんは
とても嫌な思いをしたと同時に、あたしを気遣っていました。




彼女に メールしなくてごめんね って謝ろうと思いましたが、
人に悪口を言って、それをあたしに言って気分をスッキリさせるような
根性の人に謝る必要ねーだろと。


しかし、こういう事があるから他のお母さん方に
嫌な思いもさせたので
それは 

他のお母さん方には 謝りました。



あいつになんて謝るもんか。



仕返ししてスッキリしたと満足してればいいんだよ。



しょーもな。。






メールって便利ですけど、こういう人間関係を招くので
良し悪しですね。






あたしも 自分の価値観で物事を進めるの気をつけよ。。



子供を社会に出した=面倒臭い世界に入った


って事。
もちょっと、行動する前に面倒臭い考え方しないといけないわ。




そういう陰湿な人の事はどうでもいいけど、
他の人にも迷惑掛けるもんな。



あぁ・・面倒。。














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
