このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月07日 (月) | 編集 |
GWも終わりましたね。



大阪に帰って来てしまいました。
どうもこんばんわ。






大地震やら台風やら大雨やら。。
自然は怖いですね。。



皆様、GWはどのように過ごされたのでしょうか。

今年の我が家は二年ぶりにあたしの実家の山形に帰りました。




雨降りな山形。。
外に出る事なく、寒い毎日で。。
それでも少しはゆっくり出来たかな。



たこ焼きパーティー、たこパをしようと
鉄板持参で帰省しましたので、
皆で楽しくワイワイと・・・・







旦那「何か今日の美味しくない










一気にやる気なくしました。





それでも美味しいって山形勢は食べてくれたので
ただ単に旦那が面倒臭い男だったって事で片付けたいと思います。




この男、最終日の朝から何やら不機嫌で
何があったのか一向に口を開く事がなかったんですが、
帰りの車の中で聞いたら、





旦那「早く家を出ないとSAが閉まる














ちなみに、返り時間は前もって旦那に伝えてありました。
(聞いてないと言い張ってましたけど)


それに、あたし2年ぶりの実家です。



SAなんてどーでもいいと思うんですけど、
あたしがおかしいんでしょうか。





出張の度にトイレ休憩で寄るサービスエリアで
お土産を物色する旦那に、会社の人達がイラつくのがよく分かります。





そんな事で朝からブスっとした態度でいた40過ぎたおっさん。





結婚を後悔する一瞬でした。






とにかく行きも帰りも滞在中もずーーっと雨だった帰省。
日頃の行いが悪いんでしょうかね。



そもそも あたしの日頃の行いが悪いんだとしたら、
きっとホントに日頃の行いが悪い人達が行動する時は
猛吹雪なんじゃないでしょうかね。



雨女なのよ、きっと。
それか旦那が雨男か。


いいじゃんそれで。


結婚式も晴れの得意日だったのに大雨(爆
引越しも雨。
娘の参観日も毎度雨。


雨だから何?

別に珍しい現象でもないんだからいいじゃん。
無事に事故せず帰ってこれたんだし
それでいいのよ。









義母に帰省の事内緒なんですよ・・


言えば 車で帰るなだの、旦那は置いていけだの、
服を新しいもので行けだの、手土産を持っていけだの、
着いたら連絡しろ、帰ったら連絡しろだの

とにかく面倒臭いの。




このGW、高速道路で死亡事故が多発。
毎日ニュースで見てましたし、雨降りだったので
義母が知れば大変な事になります。


新幹線で行く事にしたと言えばいいでしょうが、
それもそれで心配な義母は着いた事を連絡しないと
夜も眠れないんだそうです。
(前に飛行機で帰省した際そうだった)




とにかく、実家に帰るのになんでイチイチ義母の許しや
義母を安心させる為の連絡等をしないといけないのかが
腑に落ちないので内緒で出てきたんですけど、、、、




娘がしゃべらないわけないよね。。。




で、別にやましい事してるわけじゃないし、
娘にうそつかせてまで実家に帰る事黙ってなくても
いいんじゃないかって、、

それに 何したって文句言われない事はないので、
何しようとあたしのする事がイチイチ気に入らない、気に障るんだから、
娘にうそつかせないで居た方が良いかなって思うんで、



義母宅近くに行く用事もあるもんで、
正直に山形に行って来たって言おうと思います。


何したってどうしたって、小言言われない事なんてないんだからね・・・





しかし、三郎の初節句だっていうのに
何の連絡もない所みると 
ふてくされてるのかもね。。




ていうかさ、あたしだって連絡もなきゃ
行っていいのかとかわかんないよ。。




向こうが言わなくても、こちらからしなきゃ って努めてきたけれど、





何度も言うけど、



何したって文句言われるんだから
もう放っておこ。。



怒られないように、文句言われないようにしようという
努力は無駄なのでね。。





あぁ・・面倒臭い。。




一人暮らしをしていた頃から
実家に帰る度に、


2~3日もすると自宅に戻りたくなってたんだけど、
今回は初めて、



帰りたくない。。


って思ったわ。。











義母義妹、子供関係のお母さん方との関係やたらめったらうっとおしい。。






帰省してリフレッシュするつもりが
リフレッシュどころか、




なんか余計にウツウツしてしまうんですけど、



帰って良かったんでしょうかね。。。。。。。







たこ焼きが、旦那には納得行く味ではなかったようですが、
実家には大好評だったので、
これで大阪が嫌になっても、




山形でたこ焼き屋やってやるぜっ




って思いました。














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
