このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月15日 (火) | 編集 |
T井さんありがとうっ






ありがとうをもっと強めて言う時は何て言うんでしょう。

本当に本当に激ありがとう。
超ありがとう。
めっちゃありがとう。
むっちゃありがとう。










とにかくありがとうっ














とてもとても一言では足りないくらいありがとうなんです。














娘が入院しました・・・・・










山形帰省から戻ってから熱を出した娘でした。
全く下がる事なく先週は毎日病院通い。
その間、下のチビらを預かってもらったのもT井さん。
病院とT井さん宅隣なので。





で、土曜日に再び診察してもらうと、
あまりの熱の下がらなさに 髄膜炎の疑い なんて先生言うもんで、
即、検査設備のある病院で診察してもらえなんて言われ・・

幸い、髄膜炎の検査するほどではないと言われたんですが、
熱下がらないし、土日だしって事で入院する事になりまして。。。





下のチビらはもちろん病院に連れて行けるわけじゃないし、
完全看護で付き添いいらないと言われたって
初めての入院、まだ娘5歳、同室の子達は付き添いしてもらっている。。。


付き添いしなきゃ可哀想だろうに。。




一人で飯食わせられるかいな。。。。。
寝付くまで居てあげたいじゃんか。。。。。。。





下の子どうする・・・













T井さんありがとうっ











義母に一応伝えました。
初めは伝えないつもりでいたのですが、
山形に黙って帰省した事も気になっていたし、
これから娘に限らず、息子達に同じような事があった時
T井さんに頼れない時等困ると思ったので。








言わなきゃ良かったです。。やっぱし。。













何で他人のT井さんに頼っているのか怒っていました。
そこなの・・?
それに親の責任だとも言っていました。
お菓子ばっかり食べさせるからやと。



義妹からも電話があったようですが、
娘の様子を聞いただけで、下の子をどうしてるのかとか
全く聞く様子はありませんでした。



義母に遠慮してT井さんの好意に甘えたあたしが悪いんでしょうかね。。







もうこの際ぶっちゃけますけど、
義母には長年の愛人がおります。
義母は当の昔に離婚して一人ですが、
相手は妻子持ち。

奥さんは他界したらしいですが、籍は抜いておりませんから
義母のしている事はずっと不倫です。
あー相手の連れが死んだら不倫じゃないのか。。
どうでもいいや。。



その相手が娘と同じ病院に入院しているそうです。
で、毎日義妹と交代で世話しに面会行ってるらしいです。






そのついでに娘に面会に来た義母と義妹。






入院した事言わなきゃ良かったと思ったけど
こんな状況なら、どこかで鉢合わせしてたかもしれないので
言ってよかったかもしれません。



が・・愛人の面会ついでに孫に面会。
下の子らの心配するわけでもなく、
T井さんに気を使うわけでもなく、
数分でとっとと帰り、その後は一切音沙汰ナシ。
それでも毎日、娘の様子や退院の目処の事を報告するあたし。




あたしがバカなの?








義母に真っ先に連絡せず、下の子の面倒を頼まなかったあたしが悪かった?








非情にも程があると思うあたしが間違ってるの?












旦那「あの親はいつもそうなんや。。 放っておけ。。 」







いやいや・・
放っておけって。。






T井さんに申し訳ないやろっ!?
笑われるのはあたしじゃないで?!
義母やで?!




何度も何度も、あたしが悪いのか、あたしが間違ってたのか
納得行かないのと、娘や息子達に不憫な思いさせるのとで
実母の電話で涙が溢れてしまいました。。



でも仮にあたしが間違ってなかった、悪くなかったとしたって
義母と義妹は何にも変わらず普通に暮らしているだけなので、
考えるだけ損だという事、旦那やママ友、実母の言うように
放っておけという事がよく分かりました。



嫁のあたしが気に入らないのかと、
嫁は気に入らなくても孫は可愛いものなのかと勝手に思っていましたが、
うちの義母に関しては、


嫁も孫も息子も知らん。
自分の家族は愛人と娘とその子供らだけ。



という事がハッキリしましたので、
母の日に用意していたプレゼント





渡すのやめた










お陰様で娘の熱も入院中に自然に下がり、
本日めでたく退院いたしました。




病院では全く元気のなかった娘で、
食事も全く進まなかったんですが、




家に帰って来た途端、



姉弟喧嘩炸裂中。。








お昼ごはんのうどんもペロリとたいらげ、
シュレッダーの中身で遊び(泣)
ただでさえ散らかっている部屋が、更に散らかっております。。










元気になったんだね、、(涙)







お母さんクタクタ。。


三郎の昼寝に便乗しようと思ってるんですが、
放っておいたら、部屋中が紙くずだらけになってそうなので
怖くて寝れません。。。








娘も病み上がりですから昼寝を勧めてみたんですが、
全く応じる気配はございません。。。








母って過酷ね、、、






























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
