このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月16日 (水) | 編集 |
娘の入院騒ぎで大変な週末でしたけれど、
無事退院でき、ホッとしておりました。

義母の事とか納得行かない事はありますが、
やっぱりそれに腹を立てたところで
相手が変わるわけじゃないし、
娘が無事ならそれでいいかなって、
やっと気持ちも落ち着いた所でした。。。










幼稚園のお母さん仲間メール「今まで知らない間に傷つけてごめんね












はぃ・・・?!








このお母さん度々このブログにも登場しています、
旦那同士が同じ職場で、その人のお父さんが義母の店のお客で、
以前あたしが怒らせたり、必要ないと思ったメールでふてくされて
夜中にあたしに文句を他の人に言いふらしましたゴメンなさいとメールしてきたあの人です。

もうこれから先、この人には毎回こう悩まされると思うので、
名前付けようと思います。
ふてくされるのが得意なようなので、
フテさんにします。




一体何があったというのでしょうか。。

今まで傷つけてゴメンねって何なんでしょう。。

どうしたの?とメールを返した所で、きっと


何でもないのなら別にいいの と言ってくるに違いありません。


もう正直関わりたくない。。
もうあたしクタクタなの。。
娘が入院した事や下の子らにも寂しい思いさせた事や
義母の事で結構あたしの心も傷んだの。


フテさんのこの何かよく分からない気持ちに
付き合う余裕はあたしにはないの。。。




とこういう場合、一体どう返信するのが一番無難なのか
ママ友に相談してみました。。




無視しようと思うんだけどと言うと
それはダメ、絶対にダメ っていうので、
とにかく、

何があったのか、あたしへのメールだったのか
聞いてみたらどうかって。



そのアドバイスのまま恐る恐る返信してみました。




すると






フテさん返信「入院したって言えなかったんだなって思ったら悪かったなって思ったんです










入院の事、幼稚園のお母さん方には黙っていました。
別に長引く入院でなかったし、日曜があったから
何かあっても病院に居た方が安心だろうからって入院を勧められたんです。
これが長引くものだったら言ってました。
だけど、余計な心配させるだけだし、
あたしも病院とT井さん宅と自宅とを行ったり来たり生活でしたし、
皆に伝えて、大丈夫かどうか等のやりとりをする余裕もなかったですしね。
とにかく心配掛けたくなかったんです。
特にこのフテさんにはね。
あたしが三郎を妊娠中も産後も大騒ぎでしたからね、この人。




で、いや。。
どこから聞いたのかしらってね。。


幼稚園行くようになったら言おうと思ってました。
実は入院してたんですって。
でも、この間のメールを必要ないから送らなかった件もそうだけど、
それが必要かどうかが問題なんじゃなくて、
入院の件を心配掛けるから言わなかったとかそういうのが問題なじゃなくて、




フテさんに知らせなかった




ってのが問題だという事なのだよ・・・





まぁ当然ながら、心配掛けたくなかったうんぬんや、
知らせたくないから知らせなかったんじゃないんだという事や、
気を悪くさせてゴメンねという謝罪を返信したけれど、




フテさん再度返信メール「言えない気持ちにさせたと思って悪いなと思ったんです












言えない気持ちって何・・・?










何であたし謝らなきゃならないんですか?

義母に対してもそうだけど、
この人に対してももっとそう思うんだけど、








なぜあたしが娘が入院した事を知らせないからって
謝らなきゃならないんですか?








普通、 大丈夫? じゃないんですかね・・?



何で自分が知らされない事に対して
怒るんですかね。。?
ふてくされるんですかね・・?







義母に対しては言えなかったんです。
どんな時も、お願いしたって快く引き受けると言ってくれた事は一度もありません。
入園式だって、運動会だって、三郎をもしかしたら病院で産むかもしれないって時だって、
お願いしに家まで行きました。

でも、朝早くて無理や、息子に会社休んで見てもらえばいいんじゃないか、そん時にならないと分からん。



そんな言葉しか言われて来ませんでした。
それに、母の日である日曜日は店に予約が入ってると義母には聞かされてました。






頼めなかったんですよ、あたし。




頼みたくない気持ちもありました。
でも、頼めなかったんです。

朝は寝ている義母を起こしてまで見てって頼めなかったんです。
夜中働いて生計立ててる義母に、店を休んで息子達を見ててくれって言えなかったんです。
申し訳なくて。

義妹にもそうです。
子供達にお金が掛かるからと、パートを掛け持ちしている義妹です。
そんな大変さを義母から聞かされているんです。
休んでみててくれなんて言えなかったんです。。。。。






じゃぁ頼んだら見てくれたの?






T井さんに頼んだって言ったら
息子(旦那)は何してるんやって言ってましたからね。







恐らく見てくれなかったと思いますよ。








T井さんにはあたしから頼んだわけじゃありません。
T井さんが自ら引き受けてくれたんです。
だからあたしその好意に甘えたんです。






幼稚園のお母さん方に言わなかったのも、
言えなかったんじゃなくて、
言うほどの事じゃないと思ったんです。
心配掛けるだけだと思ったんです。
重病ではなかったし、早ければ週明け早々には退院できるって言われてたし、
実は入院しててって後で言っても済む話だと思ったんです。





まさか、




自分が知らされなかったからとふてくされるとは思ってもみませんでしたっ





こんな時まで自分の事ばかりですか・・・

こっちは我が子が入院して、下の子達の事とかで一杯一杯だったんですけどね。。。









フテさんって、うちの義母みたいな人だわね。。




気が合うんじゃない・・?









ちょっと疲れたので、子供達と昼寝でもしようと思ったんですけど、
あまりのショックメールと、
部屋中がシュレッダーの中身の紙くずだらけになったのとで、




途方に暮れました。。。









夕飯、スーパーのお弁当になっちゃった。。。

パパごめんね。。




唯一の救いは、
義母の事もフテさんの事も、
パパに話したら

お前(あたし)はおかしくないよ って言ってくれた事かな。。









あまり考えないように、気の合わない人、
考え方の合わない人とは関わらない、放っておいた方がいい。
そうは思うんだけど、





あたしのこの気持ちは一体どこへ行ったらいいの・・・?





このイライラやムカつきは一体どこへしまったらいいのかしら。。。




先月の携帯代、恐ろしい事になっていました。。
ママ友に長電話しているせいです。。

通信費を、特にあたしの携帯代を抑えようってパパと話してたのに・・
(ママ友と携帯会社が同じじゃないので)




きっと来月も恐ろしい事になっていると思います。。







パパ、携帯代抑える自信ない。。

























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
